こんにちは、

ポンコツオヤジのポンちゃんです。

 

さあ、6月最終日です。

 

昨日の土曜日は良い天気でした。

 

いつもの土日と同じく

雑草抜いて、野菜を採って。

インゲンは400gも収穫できました。


なかなか、ジョギングするタイミングがありません。


スーパーの野菜売り場は

初夏に入って夏野菜の値段がとても安くなってます。


けど、成長を見守って、手間暇かけて育てた野菜は、なぜか違うものに感じます。


 

父母が体調不良で

昨日の昼と夜の御飯をポンさんが作りました。

 

昼はホットプレートを引っ張り出して、残った白米で炒飯、夜は鴨南蛮風カレー蕎麦と収穫したインゲンの胡麻和えとベーコン炒め。

 

ポンは暖かい麺と炒飯、カレーがとても好きなので、食生活は大満足の一日でした。

 

カレー蕎麦はハウス食品さんのホームページのレシピを見ながら作りました。

 

ポイントは長ネギと皮つき鳥モモ肉に焦げ目を付けて香ばしく麺の上にトッピングするのですが

実家の包丁は鳥の皮がスパっと切れない。

なので実と皮が剥がれてしまう。

よく切れる包丁が欲しいなあ。

 

写真はお借りしました。

 

自分の食べたいものを作って食べるのは、テンション上がりました。

だけど何もない休みの日だから出来る。仕事しながら毎日はきついなあ。


毎日料理作る人、すごいと思います。

 

日曜日の今日も父母、体調悪そう。

今日も食事を作るかな。

明日は平日なので、良くなって欲しいけど、歳が歳だけにどうかな。


まあ、何となるので大丈夫ですが。



今日も良い日となりますように。