こんにちは、

ポンコツオヤジのポンちゃんです。

 

 

良い天気に恵まれた連休後半です。

ゆっくりしているのですが

ぽつぽつと変なことが起きてますガーン

 

連休後半に入る5/2(木)

ポンは出勤しました。

海外との打ち合わせの予定だったのですが

現地人リーダーにお子さんが生まれたようで打合せ中止。

 

めでたいことなの止む負えない。

午後は休暇にして、運転免許の更新に行きました。

 

イラストはお借りしました。

 

更新を無事終え、

 

帰りの電車で体調が急変ガーン

 

『背中とお腹が痛い、それも右側だけ。

 気持ちも悪い、なんだこの感覚。

 あれ、両手がしびれているガーン

 

途中駅で下車してベンチで休みました。

 
ですが
痛くて気分悪くて、我慢できず、
 
隣に来た若者に

『申し訳ないですが、駅員さん呼んできてもらえますか』

 

車いすで事務員室へ。

 

救急車呼ぶか聞かれたが、

様子を見させて欲しいと伝えて

事務室のベットで休憩させてもらいました。

 

 

ちょっとうとうとしたら治まった爆  笑

 

駅員さんにお礼を言って

自力で駅前ロータリーまで行って

父と兄弟に遠路を車で迎えに来てもらいました。

 

帰宅したのが夕方だったのですが

連休に入るとで医者も休みなので、

一応、内科にかけこみ診察してもらった。

 

医師の診断は、

お腹の痛みが急に出て、今はなんともないことから

尿管結石じゃないかという診断。

 

その診察、ホント?って思ったけど何も言わず、

そしたら先生が結石検査の紹介状を書こうとしてきたので、

おいおいと思い、

 

『連休中、様子を見させてください。

また、痛みが出たらすぐ連絡しますので。』

 

ということで痛み止めのロキソニンを飲み薬と座薬をもらって

連休後半に入りました。

 

2日たちますが、全然体調問題なし。

 

手のしびれなどから

神経系とか脳内の異常とか疑うかと思いますがと質問しましたが、

そこは問題ないでしょうとのことでした。

 

ポンの自分歴史を振り返ると

重たい荷物を片側の肩にかけて長時間歩くと

逆側の足腰がしびれることがあった。

それの程度が重たい版だと思われます。

 

とにかくごっつい荷物を背負って

免許センターを徒歩で往復したもので、

バランスがくずれたかと予想しています。

 

今後は慎重に様子を見て参ります。

 

今後は重たい荷物は持ちません。

キャスターバックで持ち運ぼう。

 

 

悲しいかな、

年齢的に体調不良が増えておりますえーん

 

 

やりたいことどんどんやらないとウインク

 

 

今日も良い日となりますように。