こんにちは、

ポンコツオヤジにポンちゃんです。



さあ、

いよいよ今日の夕方の便でフライトです。



昨日はダイソーさんで

旅行グッズを揃えました。



スーツケースベルトが100円、安!

衣服の収納小袋は150円のモノを3個買いました。


色のチョイスが…



ダイソーファンが忘れてはいけないことがあります。

それはファスナーのついた袋の取り扱い方です。


ポンも昔は、

『ダイソーの袋のファスナーはすぐ壊れるから、安物買いの銭失いだ』


とほざいていましたが、

それは


人生経験の短いひよっこ


のコメントと今ならわかります。

もっとダイソー商品は深いのです。



100円なのですから、

壊れやすくて当たり前。



なので

大人の対応は、


ダイソーの袋のファスナーは

100円相当に扱ってあげる』

ことなのです。



どこかの堅牢なかばんやのファスナーじゃないのに、これはすぐ壊れるなんて、赤ちゃんでもわかります。



当然、

100円相当に優しく扱うのです。



つまりダイソーグッズは実は、

使う人を選んでいるのです。



誰でもが使える訳ではなく、

使いこなせる人にのみが、

安価を享受出来るのです。



という感じで

わかったようなブログ書きました。



特に気にしないで下さい。



今年の海外出張第一弾がもうすぐ始まります。



それでは行ってまいります。



今日も良い日となりますように照れ