こんにちは、ポンコツオヤジです。

 

 

ここのところ、

土日も含めてす~っと動きっぱなしだったので

昨日は定時より30分ほど早く退社して、

ゆっくり帰宅。

 


ですが、

やっぱり運動したくなって

外はあっという間に暗くなってしまい

ヘッドライト付けて山道ジョギングしました。

 

 

走る前は喉がちょっとイガイガしていて

今週もまだ2日あるからやめようかなと弱気になったのですが

体を動かしているとだんだん調子が出て来て

後半はのびのび走っていて、気分がすっきりしてきます。

いつも同じなのですが、結局、走ってよかったってなります。

 

ご褒美の夜景

 

 


---

 


ふるさと納税、申し込んでみました。

会社の同僚に絶賛されたので。

来年度の締めは今月いっぱいだとのこと。



だけど、

税金をいつもと違う場所に納めただけで

お肉だ、海鮮だ、フルーツだ、スイーツだって

もらえるのって

なんだかしっくり来ません。



普通に納めている人と平等ではないし。



結局、

うまくわからないように

税金をたくさん払わされているのでは?

って疑ってしまいます。



とりあえず申し込んでみました。