こんにちは、ポンコツオヤジです。

 

 

連休2日目です。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

会社モードが抜けて

やっとリラックスしてきました。

 

 

ふう~。

 

 

会社モードとおうちモードでは

性格がぜんぜん違います。

 

 

会社モードは

狩りや戦いのモードで

ストレス下に居る状態です。

 

 

アドレナリンが出ていて瞳孔が開いている。

 

 

そもそも家は戦いの場じゃないですから、

会社モードでてんぱっているオヤジが

家の中をうろうろすると

接する家族は大変と思います。

 

 

カミさんとは常に険悪な雰囲気になりがちです。

 

 

リラックスしてふと我に返ると、

 

 

自分の言い方も悪かったなと反省する気持ちも沸きます。

(わざわざ謝りに行きませんが…)

 

 

そんな中でも、

末っ子はオヤジへの対応が上手です。

 

 

オヤジの小言はスルーして

ちゃんとあいずちを返してきます。

 

 

もちろんかみさんからも

かわいがられていて

『末っ子、恐るべし』

 

 

つまらない話で恐縮です。

 

 

よい連休となりますように。