地獄のアトピーメンタル。 | 子育て主婦のアトピー完治日記

子育て主婦のアトピー完治日記

アトピーを治す為に食事を変えて早5年。食事を変えた事で人生も一変。横浜から南伊豆に移住。なおもアトピー完治と子育てに奮闘中。
アトピーの悩みを持つママ達のサークル『アトピク☆ママサークル』の活動もしてます。

ひっさびさに落ちるとこまで落ちてましたゲッソリ





自分の体調も最悪ダウン
次男くんの背中のアトピーも良くならないダウン
それに加え、長男君にまで蕁麻疹がでてしまいダウンダウンダウン
抱えきれない状態になっていましたえーんえーんえーんえーん





久々にアトピーを掻きむしりながら、
「自分はダメだ。
こんなダメな人間なのに、子供を二人も産んでしまい、二人共、皮膚疾患で苦しい思いをさせてしまっているなんて、
本当にダメな母親だ。
この先、子供を育てていく自信がない汗汗汗汗汗
と思ってしまうところまで落ちていましたダウンダウンダウン






アトピーメンタル大爆発爆弾といった感じ。
でも、脱ステで一番苦しんでた1、2年は毎日こんなメンタルだったんだから、よく乗り越えられたなと苦しい思い出が甦りました。







長男君の蕁麻疹はかなり焦りましたあせる
小学校が始まっ日の夜に出始めたので、
一年生から二年生になったプレッシャーもあったと思うのですが、
目の前で、どんどん広がっていく蕁麻疹にどう対処していいかわかりませんでした。







とりあえず、冷やして様子を見たものの、
翌日の小学校でも症状が出てしまい、
病院にお世話になりましたショボーン






私の体調はというと、
久々に全身の痒みと首、肩の凝りが凄まじく、久々に生きてるけど死んだ状態でしたゲッソリ
だから、何が怖かったって、またあの生きた心地のしない日々が来るんではないかという恐怖心が私の足を掴んで向こうの世界に引きづりこもうとする事でしたね。






これは、苦しい脱ステ期間を経験した人にはわかって貰えるんじゃないでしょうか?






それで結局、向こうの世界に引きづり込まれる事なく、こうしてブログを書けるようになった訳ですが、
体調の悪かった原因は、生理でしたチューチュー






産後まだ生理が来ていなかったので、
かなり身体に毒が溜まっていたようです。
もう本当に身体がしんどくて、発狂しそうになった夜に生理がきて一命をとりとめました笑い泣き








一週間かかってやっと身体が落ち着いて来ましたチューリップ
やっぱ女性にとって生理ってかなり影響が大きいですね。









そんな訳で、長男君と私は落ち着いてきたのですか、次男君の背中が問題なんです。
この事については、次回に続けようと思います猫しっぽ猫からだ猫あたま