どシンプル!アトピー改善への3つの約束 | 子育て主婦のアトピー完治日記

子育て主婦のアトピー完治日記

アトピーを治す為に食事を変えて早5年。食事を変えた事で人生も一変。横浜から南伊豆に移住。なおもアトピー完治と子育てに奮闘中。
アトピーの悩みを持つママ達のサークル『アトピク☆ママサークル』の活動もしてます。

はい。約束通りブログ更新合格アップ合格アップ




こないだ宣言した「どシンプルアトピー改善への3つの約束、2016」についてお話ししたいと思いますグッド!




脱ステして6年6ヶ月。
玄米菜食始めて4年6ヶ月。





いやー、だいぶ経ちましたね。
こないだも書きましたが、仕事も出来るぐらい回復して良かった、良かった、、、、






じゃなーい!!!!!!!!!!
全然、良くない!





6年も経ったら、もっとツルツルピカピカ肌になってると思ってたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
なんで、まだカサカサ?
なんで、まだ咳、鼻水?





それは、ずばり停滞期パンチ!
ていうか、かなり生活に甘えが出て来ているからだよ(怒)ガーンむっドクロ叫び





玄米菜食始めて、最初は無我夢中で添加物NG!動物性NG!だったのに、
最近じゃ、仕事先の社員食堂で出されるカツ丼やハンバーグ、天ぷらにカレー。
普通に食べちゃってましたドクロドクロドクロドクロ






これもたまにならいーけど、毎日だとアトピー体質の私にはこたえた~ショック!ショック!ショック!





お昼後は咳が出るし、肌も荒れてきた。
そんな訳で、今はお粥弁当持って行ってますおにぎり





はい、反省しょぼん





まー、そんな風に生活全般に緩みが出てきてるというか、なんというか、、、、






ずばり、自分に甘くなっているんですダウンダウンダウン







まーね、これも人それぞれだと思うんです。
日常生活、普通におくれて仕事出来れば、多少カサカサで痒くても構わない人もいるでしょう。







でも、私はもっと上を目指したい!
カサカサじゃなくて痒くない毎日を手に入れたい!!!!






でも、やっぱり昔のように一切動物性の物を食べないとか難しいんですよね。
はっきり言って続かない。





だとしたら、最低限出来る事と言ったら、
①腹八分。良く噛んで。
②毎日、運動。
③早寝早起き





これだと思うんです合格
これだって毎日続けるとなると大変かもしれない。
でも、少しでも時間を見つけてやろうとする前向きな気持ちが大切だと思うんです!





(まだやっていない人がえらそーに語っているなという気持ちで読んでやって下さいm(_ _)m)





脱ステ6年6ヶ月の戯言ですが、
今年は変えてみせますアップアップアップアップ





待ってろ、ツルツルピカピカ肌ひらめき電球