ポーチの中がーガーン

粉々😵‍💫


どうやらファンデーションが粉々になったらしい





一度全て粉々にして固めたら

なんとか戻った気がしますウインク




化粧品のように簡単に再生できればね…ショボーン







年末年始久しぶりに帰郷しました照れ


倒れた義父と、その父に振り回されている母

ずっと気になっていました




事故と脳梗塞により

感情が抑えられなくなった義父


電話や親戚情報で

事故前は仙人のように

温和だった父の性格と今のギャップに

義母がまともにぶつかってしまい

へとへとになっている様子だったので

離れている私は何もできずショボーン




実際に数日生活してみると


確かに義父は変わっていて

脳梗塞の影響で左半身の動きが悪い

ぶつぶつ文句言うし

ご近所の人にも傍若無人な振る舞いを驚き

立派なめんどくさい頑固ジジイです凝視



その1番側にいる義母は

何が嫌って、ご近所さんに不機嫌な振る舞いを隠さない義父の言動が腹立たしいらしく


私が同居していたときは

若かった義両親

喧嘩しない仲良し夫婦だったのにね汗うさぎ



だけど、だけどねおーっ!


義母には言えなかったけど

私は今の義父、わりに好きですウインク


嫌なものは嫌

おかしいことは間違えてると!

まあ、偏っている内容もあるけど

正直に言い切りますウインク


私は内心を隠していた昔より

よく話をしている気がしましたおねがい




今回の私の帰省の目的の一つが

その父とぶつかっていた三男のお嫁さんとの関係改善


良かれと思ってすることが義父の逆鱗に触れ、もう来なくていいとまで言われたと義妹


こちらの気持ちを顧みずに、ズカズカ人の周りをかき乱すと義父の言い分



義父が素直なので笑

仲直りとまではいきませんがチュー


まあ、義理父とお嫁さん

普通に会話できるような関係性にはなりました!


めでたし、めでたし🙌





すこーし、まっすぐすぎて

カミソリみたいに切れ味鋭い言葉を放っていた

三男のお嫁さんも変わってきましたおねがい



少しずつですが

義父が倒れ、壊れた関係性も

今の状況下でのベストな関係を模索しながらも

築けていくのでしょう




みんな大なり小なり

一緒懸命生きているのです‼️





今日も大事にしてまいりましょうさぎのぬいぐるみ



今日も笑顔溢れる1日を🍀