今や人生100年時代


これからは

私、最後の日まで


荷物と心の断捨離して

年々身軽になっていこうかな


そう思っていますが

相変わらずモノ増えます( ̄▽ ̄;)





実姉から届いていた着物

今日やっと整理しましたチュー


これは姉の友人が

娘さんに仕立てていたもの


なかなか着ないから

背格好似てる

おおちゃんにどうかな?って頂いたそう


9枚届きまして

めっちゃ素敵な柄ばかり


着物好きな人だなーってわかる柄ばかり



しつけ糸まで付いてるものがあったり











私は日本文化っていうのが好きです



染め職人さんの手仕事みて


「私、弟子入りさせてもらえますか?」って

言うたほどうさぎ


寒いの苦手な私は断念しましたが汗うさぎ




着物は触れているだけで

心が鎮まります照れ


それが洋服と違うとこおねがいキラキラ



なかなか、着物👘着て

お出かけする機会は減りましたが、

1年に何度かは

やっぱり背筋伸ばして

着物きてお出かけしたいなおねがい




今日は久しぶりにゆっくり過ごしました爆笑


昨日、息子が観ていた

onepieceの映画放送まで

観る時間がありました照れ



実は

いつもバタバタしている私ですけど


こういう時間好きなんですよ(*´ω`*)♡


なーんにもしなくて

ぼーっとする時間


明日への活力です(*^^*)



今日も穏やかに1日が過ぎました

たくさんのありがとう♡