久しぶりの私の心の言霊です(*^^*)


あくまで

私のねウインク



心の逃げ場所


辛い

悲しい

潰れそう


そんな気持ちに心が締め付けられる時あります


ずっとそういう状況が続くと


なんで私だけ


って考えがちになります


結論から言えば

落ち込むときも

這い上がるときも

自分次第



なんだけど、人は弱いので

自分だけだと

潰れてしまいそうな時があります



そんな時

やっぱり居てくれるのは

心の逃げ道になる

人であったり

場所であったり



どんなキミもそれでいい


そう寄り添ってくれる

場所なり

人なりがいれば

気持ちは格段に強くなりますね


私の場合は人がシェルターになります


ただ、わかってくれるだろう

って願ってた人が


そうでなかった時もありました


確かに負のオーラに包まれている私は非常にめんどくさいショボーン


メリットって考えるならば

そんな私との時間を過ごすより・・・ってなりますよね



ただ、私のシェルターになってくれる人は

決してそういう時も

離れていきません

必ず傍にいてくれます


そういう人を

無償の愛に溢れた人

というのかもしれません


そんな人がいるならば

感謝して大切にしなければなりませんねウインク




出会いは無限です


が、

心のシェルターになる人や場所は

極めて少ない



時にこのシェルターになる人や場所は厳しく前に立ちはだかることも


その厳しさはなんの為

誰の為なのかを考えたら

わかりますね


逆に言えば

自分のシェルターにならない人の言葉に苦しんだり悲しんだりすることはないかもしれない





人は弱いゆえ・・・


自分の声に耳をすませて






心が元気な時こそ

大事な見極める目をもって




みんな誰しも

誰かのシェルターになることができたら

幸せなんだろな ´˘`  )



夏が来て

また私は歳をとります


今の私が感じること



いい歳の重ね方できたらいいな




今日も笑顔溢れる一日を🍀