多角的にみて、視点を変えたら発見があった話 | 自然派助産師のブログ 《おさんと、こどもと。》

自然派助産師のブログ 《おさんと、こどもと。》

助産師/5児の母
2005生まれ男の子
2007年生まれ女子双子
2014年生まれ男の子
2018年生まれ女の子


おはようございます
明日は《夏至》ですね

冬至・夏至は自然の節目で
とても受け入れやすい転換スポットだなとおもいます


先日、魂の成長を促す、とある講座を受講しました

講座、色々受けてきたけれど
久しぶりに「これ受けたい!」と思ったものでした

その講座では
◎霊的理想
◎精神的理想
◎肉体的理想

を書き出すことをおすすめしていたので
早速やりました

霊的理想とは、
その人の全ての行動の指針となること
(わたしがイメージしやすかったのは、ダルマチェックで聞いた今生のテーマのようなもの。
講座内では、ブッダ、とかイエスキリストでも良いと言っていました)

わたしはずっと
〝今生の自分を生かし切ること〟を成し遂げたいと思っています

わたしだからできること
唯一無二の自分。

魂職に就く、というのも霊的理想になると思っていたんですね
(いわゆる、〝ニーズ〟です)

ところがね、
自分のそんな想いを分析してみたんです

自己分析は数年前から相当にやってきていて
(ノート5冊以上あります笑)
いつも同じパターンになることが多かったのですが
【人物】が理想って、わたしならどうだろう?
と視点を変えてみたんです


そしたら
いつも衣をお迎えさせてもらっている
〝iai〟さん
一生わたしの憧れの助産師さん
〝高瀬先生〟
の2人が浮かびました


彼らの何が、わたしに響いているんだろう?
彼らのようになりたいのは、どういう部分だろう?

と問うてみますとね

お2人とも〝大きな愛〟を循環させている方たちなんですよね

iaiさんの衣、とてもたくさんお迎えさせていただいているのも、何かの意味があると思っています




霊的理想が少しはっきりしてきました
そして、魂職に就く、というのは今生の肉体的な理想なんだ!というのも大きな氣づきでした



良き夏至が迎えられそう

今日は
ライアーのレッスンの日
だいすきな時間、
重いライアーを運ぶ修行つき。笑


佳きいちにちを