#6月に思うこと 薔薇の季節 | 自然派助産師のブログ 《おさんと、こどもと。》

自然派助産師のブログ 《おさんと、こどもと。》

助産師/5児の母
2005生まれ男の子
2007年生まれ女子双子
2014年生まれ男の子
2018年生まれ女の子

 


6月、薔薇の季節🌹




6月は末娘の誕生日があります

もう、冬くらいからずっと、〝マカロンケーキ〟が食べたい、とのこと。

マカロン、といえば《ピエールエルメ》一択。


【公式】ピエール・エルメ・パリ マカロン詰合わせ (6個詰合わせ) クール便

ピエールエルメのマカロン✨✨

ストーリーを感じる、こだわりと美しさ✨✨

マカロン自体が苦手な方にも(甘いですよね💦)こちらはおすすめー!


生ケーキも冷凍で届けてくれるのがあるのだけど、大きなものだけなので

1人サイズのを人数分、都内デパートに予約しに行ってきました(我が家は色々な種類を皆でワイワイ選ぶのも好き🤍)


ピエールエルメには、〝イスパハン〟

という、薔薇のお菓子があるのですが…

もうかれこれ20年前に、当時好きだった、今の私くらいの男性とイスパハンを食べた時に

感動で衝撃が走りました!!

薔薇の花びらがケーキに飾られていたのですが、その上に雫が演習されていて。

本当に美しかった


何年経っても、美しくて記憶にあるものを思い出せるっていいなぁと思います😊