暖かくなりましたね🌸


昨日は散歩がてら、久しぶりに近所の酒蔵に行って来ました。


私の住む街は、酒蔵が1キロ圏内に7つ軒を連らねています。


私は14年前よりこの地で、ほのぼのと過ごさせてもらっています照れ


久しぶりに行くと、賀茂鶴が見学室発売所を新しく一号蔵にオープンしていました。



館内は酒造りを学ぶブースと販売所があります。

販売所では利き酒もできますよ♪




記念撮影もできましたので1枚パチリ♡



賀茂鶴と言えば、以前オバマさんが来られた時に安倍晋三さんと会食でお酒を交わした事で有名になりましたね。

懐かしい♡



賀茂鶴の仕込み水に使われている井戸水


いつもたくさんの人が汲みに来られてます(無料です)




イベントも色々と再開しています。



今回は亀齢酒造さんのお酒を購入して帰りました。

亀齢さんは、他の酒造さんより少し辛口なので彼氏さんが好みます。


彼氏さんは熱燗用、私はここでしか販売されていない生酒の夢ふわり♡


可愛い色

生酒特徴の発泡♡とても美味しかったです飛び出すハート



先週より持病の腰の痛みがジワジワと…

昨日はよく歩いたので心配でしたが、今朝は痛みが楽になってました。


腰の痛みは運動不足が原因だったのかしらびっくり


ちょっとした体力作りは大切ですね。

がんばって歩かなくっちゃ♡


さあ、週の始まり!

笑顔で頑張りましょうね音譜