こんにちは。
私は愛そのもの。
エネルギーヒーラーayaです。

ヒーリングセッションはLINEから承ります下矢印

メニュー表はこちらから下矢印



昨日は2回目の一斉遠隔ヒーリング


受け取ってくださった方


ありがとうございました。ハートのバルーン



また来月計画しますので

よかったら受けてみてくださいませ。



ヒーリングをすると、

自分も光でたっぷりになるので


私もありがとうございますの氣持ちです飛び出すハート







今日は、こないだあった娘のお話。



娘はかなりのゲラで、

私の顔を見るだけで笑ってしまうくらい


日頃からよーーく笑うのです。



でもこないだトランプを私の父母と

4人でやっているときに

カードをうまくきれなくて


何回もチャレンジしている姿が可愛くて

私は思わずニコニコ。ニコニコ



すると娘は珍しく怒って


笑わないで!


と。



おぉ〜、ごめんごめん、可愛かったから

ついニヤニヤしてしまった昇天


と謝って。



でもいつもと様子が違う。



ママの顔をみてまた笑いそうになるのに

我慢して、


わざわざ怒りスイッチを

頑張って押しに行っているようでした。




"私は怒っているんだ!"

と表現したいんだろうなと思ってそのままに

しておいたんですが



怒りの落ち着かせ方をコンプリート

していない我が子は



"怒っている私"を最大限

表現しようとするあまり、


自ら起こしたその渦に飲み込まれて


怒りが倍増。



そして


ママが笑うからできなくなった!物申す


となりました。笑




人や物に八つ当たりすることがほとんどない娘

にとってかなりレアケース。


〇〇のせいで!

〇〇ちゃんのせいで!

ママのせいで!


と今までなったことがありませんでした。




私の心の中は


ほほぉ〜ん。よだれ





少し抱っこして落ち着かせてから


ずっと怒っている娘に説明をしてみました。



小学校1年生には

もしかしたら難しいかもしれないと

思ったけれど


なんとなくでも伝わるかも。





さっきあなたの目の前に


ママの顔を見ていつものように笑う



という道と



笑いたいのを我慢して怒る



という道が見えたんだけどね、


(もちろん無限にある選択肢のうちの2つを

挙げただけ)


あなたは


怒る道を選んだんだね。



それはどっちを選んでも何を選んでも

あなたの人生だからok


だけど


いつだって選べるし、

選び直せるんだよ。



今は何を選びたい?

自分を喜ばせてあげられるのは

自分だよ。


あなたがあなたをhappyにできると思う

好きな道を選んでごらん。





というと


ニコニコの方がいい。という娘。



そっか!ニコニコ!いいね!ニコニコ



でもまだ顔が怒っている娘に


鏡を見せて



いま鏡の中のあなたは

怒った顔をしているけれど、

いま鏡の中のあなたを笑わせてみてくれる?


あなたを笑顔にできるのもあなだだよ。

どうしたら笑ってくれると思う?




するとニコニコにっこりとしました。



鏡の中のあなたから先に笑いかけてくれることは

ないからね、


まずはあなた自身が先に笑うと


鏡の中のあなたもニコニコになるんだよ。




これはお友達や、あなたに

関わってくれる人

みーーーーーんなにそうするといいよ。



あなたが心からニコッと笑えば


みんながニコニコの世界を創れるからね。



あなたの笑顔でみんな幸せになるって

生まれた時からずっと言い続けているけれど、


こういうことだよ。





なんとなく理解したようでした。



伝わらなくてもいいと思いました。




私はよく娘に難しい話もします。



わからないだろうと思って話をしないのは


無しにしてしまうのはもったいないから。



成長していきながら

どこかでこんなようなこと

ママにも言われたことあるな


引っかかるかもしれないから。





こんなことがあったんですが、


こういう学びの時期には似たようなことを

起こしますよね。



娘はその時期、


いろんな物に

これがこんなところにあったせいで

痛い思いをした!


とか



そういう感情がたくさん出てきました。


私は客観的に


おぉ〜学んでる学んでるぅ〜グッドグッド〜



と心の中でニコニコすることにしました。笑





すべて彼女の人生は彼女が創っていくので


私は


物事にもいろんな側面があるということを


伝えるだけ。



もちろん心のケアもしますが。




こどもも大人も



まずは私から



愛を循環させよう。



まずは私から笑顔になろう。




というお話でした。愛飛び出すハート