楽天証券からのお手紙を開封すらしていなかった私。


もはや、このまま、フェードアウトか。。悲しい


いやいや、ブログも書き始めたことだし、

入り口で挫折とか、

かっこ悪すぎだろと、自分を奮い立たせました炎


ブログを書くことにより、

やりたくないけど、やらねばなことが、

実はそんな大変じゃなかったとわかったり、

目でわかるように書き出すことにより、

あれ出来そうかもアップと、ちょいと思えたりして。


これ、子どもたちにも、応用して、やらせよう。

あ、だから、学習計画とか目標って大事なのね電球


話が逸れましたが、

ようやく、楽天証券のページにログイン!


勤務先情報やマイナンバーカードを登録。

こんなのも、苦手〜

こんなんで、ほんと、新NISAできるのかダッシュ


ようやく登録完了し、めでたく、NISA口座、仮開設!!

翌日に、NISA口座利用可能になったとメールが来ていました。


同時に税務署の審査が入り、審査完了したら、

本当にオッケーらしい。

審査完了のメールは、後日届いていました。


またしても、登録だけで疲れてしまい、

今日は、ここまで!


次の一粒万倍日から始めようと決意したのでしたキラキラ


※口座開設から審査完了までに誤りがあったので、

修正しました。

口座開設、利用可能の時点で、税務署の審査もおりたものと勘違いしてました。



テレワーク時、モニター無いとキツイかなと思ってたけど、

これ↓があれば、大丈夫OK

モニター無しで、一年も、テレワークしてますOK