☆だんご汁☆ | *AyaYamYummmmmy*

*AyaYamYummmmmy*

基本、自作のお料理を載せてゆきます☆
覚え書きとして♪♪


たまーに日常のことも^^

大分旅行のときにお土産で買った

大分名物
☆だんご汁☆

photo:01




麺と おつゆ がセットになってるものを使いました(^O^)/


平たいうどん、きしめん みたいな
だんご汁(・∀・)
お団子が入ってるわけではないのね☆

いろんな野菜やキノコ、油あげ、豆腐をいれて食べたョ♪

おつゆは優しいみそ味で、全部飲み干してしまうほど美味しかった(〃∇〃)

麺は関西のうどんに比べると コシ は少なめやったけど、柔らかくて、でもそれでいて食べ応えアリ!太めの平打ち麺大好き♪( ´▽`)


なんかグルメリポーターみたいになってきた!笑

今回はレトルトのメニューなのでレシピはなしです(*v.v)。


もう一つの献立の☆子持ちししゃも☆もすっごく“子”がたっぷりで 笑 美味でした(*^-^)b
ししゃもって子どものころから好きやわ~♪
ししゃもLOVE(/ω\)