☆あしたばの和え物☆ | *AyaYamYummmmmy*

*AyaYamYummmmmy*

基本、自作のお料理を載せてゆきます☆
覚え書きとして♪♪


たまーに日常のことも^^

あしたば・・・
名前と いわれ に惹かれて買ったものの…調理法がわからないーーー

袋の裏に
“塩ゆでしておひたしや、和え物、天ぷらに…”
って書いてあったから、とりあえず和え物にしてみました(・ω・)/

☆あしたばの和え物☆

photo:01




*用意するもの*
あしたば一束
にんじん5cmくらい
シーチキン一缶
マヨネーズ大さじ2
ごま少々
ごま油


*作り方*
①あしたばを塩ゆでして(先に茎を2~3分ゆでて、そのあと全体をゆでる)3cmくらいに切って、にんじんも細切りにする

②フライパンにごま油を熱して、あしたばとにんじんを炒める

③炒まった②と、油を軽くきったシーチキンをボウルに入れ、マヨネーズをかけて和える

④ごまをパラリで出来上がり\(^o^)/


あしたばは少し苦味があって、その苦味で健康になれそうな感じがしました(b^-゜)

THE良薬口に苦し!

苦味がニガテな人はマヨを増やしてもいいと思いまーす☆

おためしあれ☆


私は今度天ぷらしてみたい(^ε^)♪