京都へ行きました | ayakoのブログ

ayakoのブログ

持病や日常のことを書いてます。
趣味は音楽鑑賞・ピアノです。

久々の旅行。京都へ行きました。仁和寺、北野天満宮、建仁寺、六波羅蜜寺、清凉寺、大覚寺を回りました。歩くのはきつかった。雨も降ったし。青紅葉はどこのお寺でも見れて綺麗でした。

姉に案内してもらった。姉は寺には造詣が深かった。私はそんなに興味深くは無いのでふーんという感じ。でも歴史のロマンは感じられた。

でも姉と話していて、私は自分のことを真剣に考えて無かったなと反省。金銭感覚もアバウトなところがあるから細く考えなければなと。今から真剣に考えないと野垂れ死にまではいかないけど困ると気付かされた。ここでは詳しく書けないが、そのために行動します。