”降圧剤のリスクね” | 日本列島 ふたり旅

日本列島 ふたり旅

食物♥ 旅行✈

リブログさせていただきました。

疑問ですよ😒😒😒


一昨年  脳梗塞で入院した際

検査で(調べたら 何らかの 病気見つかるから 頑なに 検診も受けてなかった)  高血糖と 高血圧(といっても 160程度)が指摘され😰😰😰

薬が処方されたました😒😒😒😒

血圧の薬は アムロジピン5ミリで 一般的な 薬かな?

劇的に 下がることもなく😓😓😓  140以上はキープ爆笑爆笑

若い頃から デブなくせに 血圧は 高くなく 100未満をキープしてて

上りだしたのは 40過ぎてから。

ずーっと頭痛 あって 150越えると 痛くて凝視凝視凝視

それでもね、150程度なら 正常じゃんと爆笑爆笑爆笑

気にしてなくて。

ほったらかしてへぺろてへぺろてへぺろ


で 脳梗塞でしょ?(^_^;)

アテローム性😔😔😔

高血糖で 血液がどろどろだったのでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ワクチン懐疑派で 非接種だったから ワクチンのせいにはせずにすんだてへぺろてへぺろ

発症日が  姫様のコンサートの日だったから  シェディングの可能性はあったけどキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


起床時 違和感あったけど

そのまま 熊本から飛行機✈️🥶🥶🥶🥶


意識失うとかなくて よかった爆笑爆笑爆笑


で その時も 脳梗塞なのに 血圧下げるの?(^_^;)と。

担当医に きいたけど😔😔😔

下げたらダメなんじゃないのですか?と。

結果 今でも 継続して服用してますけどね😓😓😓


そしてジィジ😒😒😒

こちらは 出血😱😱😱

200オーバー ざらだったし。

20歳の時に 140あった人だから 
本態性のものかなぁ。

血圧下げるのは よいけど

血栓防ぐ新薬(当時ね、お高いの)処方されてびっくりびっくりびっくり

出血の可能性大、出血から 一週間だったかは 使用不可な薬を プラザキサ?  処方されたびっくりびっくりびっくり

その時も 若い 担当Dr.に あれこれ言ったら🙄🙄🙄

キレられた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

製薬会社からの回し者か?と 疑いましたよ😰😰😰

血圧も 三種も 処方されて(確かになかなか下がらず 140オーバーではあったけど)  意識レベルも微妙で

ぼんやりしてるのに ・・・

文句言ったら  「100を目指してます!」と キレられた💀💀💀💀

思えば  前から  人の話信じないタイプだったのだなぁとてへぺろてへぺろてへぺろ


心臓に 不安の出た だー弟

やはりね、 不調は続いていて  仕事はできないとか😰😰😰😰


ダルいんですって😔😔😔

でもこの弟は しっかりしてて

50歳までに 億 貯めて  年金も 基金分 払って😓😓😓

たぶんね、 生活は 大丈夫そう、

今年 60だから  もらった方がよいかもね😒😒😒

もらう前に・・・
なんてなったら  あれなので🤐🤐🤐