身体の症状

 

・おしるし

・重い生理痛のようなお腹の痛み

・おなかが張る

・便が1日3回

・恥骨痛

・トイレ後下腹部がツーンとする時がある

 

 

 

夜中2〜3時間おきに

目が覚めるたびに

おなかがズーンと重たく痛くなったけど

呼吸をゆっくりしていると

またウトウトしてきました。

 

次に目覚めた時も

痛かったけど

起き上がって歩くと

落ち着いてきます。

 

 


 

昨日の整体のおかげか

身体を起こすのが

いつもより楽でした。


おしるしも

相変わらず生理1日目くらいの

少量の出血。

 

起床後わりとすぐ

おなかが痛くなって

便が出ました。



 

 

 

夫と一緒に朝の散歩。

 

帰ってきてから

朝ごはんを食べると

またおなかが痛くなって

便が出ました。

 

出産に向けての準備かな?

 

 

 

 

午前中は掃除をしたり

読書をしたり。

 

お昼はスーパーへ買い物。

 

おなかの痛みはおさまっていました。

 

お昼までおなかの痛みがないと

今日はなさそうだな〜

という感じがします。

 

 

 

 

午後は読書をしたり

30分呼吸法をしたり

1人で散歩に出かけたりしました。

 

 

 

近所の遊歩道を歩いていたら

前を歩いていたおじさんが

お地蔵さんに手を合わせていて

ふと、私もそうしようと思って

拝んでいたら

鳥に上からフンをされました。

 

「…ウンがついているってことかな」

と帰ってシャワーを浴びました。

 

これには夫も爆笑。

 

 

 

 

19時ごろから

お腹の痛みが10分前後の間隔になって

 

今までは生理痛のような痛みが

不規則で

しばらく痛かったりしたのが

1分くらいの短い時間になって

その痛みがきた時以外は

痛みを感じなくなってきました。

 

これは陣痛になるやつかな?

 

 

 

間隔は10分だったり12分だったり。

痛みも思い生理痛が1分

という感じなので

「フ〜」と呼吸していたら

耐えられる感じです。

 

 

 

21時にも便が出ました。

1日で3回も出たので

出産に近づいて

身体が準備しているのかも

しれません。