身体の症状

 

・おしるし

・重い生理痛のようなお腹の痛み

・おなかが張る

・便が1日2回

・足のむくみ

・恥骨痛

・トイレ後下腹部がツーンとする時がある

 

 

 

 

 

朝6:00ごろ

生理の時に血が出る時の

ツ〜という感覚があって

慌ててトイレに行ったけど

鮮血ではなく

うっすらとしたピンクで

量も体感よりは少なかったです。


おしるしが引き続き

出ている感じです。

 

その後も

おなかの痛みが

しばらく続きました。

 

 

 

 

眠かったので

横になってみましたが

横になると

もっと痛かったです。

 

結局起き上がって

動いてみるうちに

痛みは減っていきました。

 

10分〜30分おきに

痛いような

張る感じになったけど

朝の痛みほどではなかったです。

 

 

 

 

 

赤ちゃんが

右に寄っているのが気になって

助産院に紹介してもらった

整体に行くことに。


朝1番に連絡したら

お昼が空いているとのことで

診てもらいに行きました。

 

診てもらったところ

ベビちゃんが右に寄っているのは

大丈夫そうとのことで

全身の体幹を整えてもらいました。

 

 

 

 

妊婦さんにもできる

優しいタッチなのに

体の力の入れ具合が変わったり

すごく動かしやすくなりました。

すごいです。

 

出産前に整えられて

よかったです。

 

 

 

そのまま大戸屋でランチを食べ

駅から一駅散歩して

家の近くのカフェと

図書館にも行きました。

 

 

昨日までは

おしるしが来て

自分の行動に

ちょっとビビっていたけど

 

「出産までそうやって過ごしたい?」

「本当はどうしたい?」

と考え直すことができて

 

出かけることに許可できたし

出かけたら

気持ちが軽くなったし

大丈夫でした。

 

自分のしたいことを

させてあげられて

よかったです。

 

散歩している時も

身体が動かしやすい感じがして

整体の効果を感じました。

 

 

 

夕飯はボーンプロススープを

食べました。

 

 

 

夜もたまに

おなかが痛くなったりして

「イデデデイデデデ」

となる感じでした。

 

 

そのたびに

「いいぞいいぞ〜」

「練習、頑張ってるね〜」と

思うようにしています。