身体の症状

 

・2〜3時間おき睡眠

・足のむくみ

・おなかが張る

・おなかがかゆい

・下腹部がツーンとする時がある

 

 



ついに10ヶ月。

臨月となりました。


特に大きなトラブルなく

体調も良く迎えられたことに感謝。

 

 

日曜日でしたが

夫は1日出先で仕事の日。

 

私は大叔母の

納骨の日だったので

1人で実家へ。

 

 

昨日ジモティーで

チャイルドシートを

2000円で譲ってくれる方を見つけて

それが実家の近くだったので

両親が引き取りに行ってくれました。

 

 


うちは車がないけど

退院の時は実家の車に

お世話になるので

安く譲ってもらえて

ありがたかったです。

 

 

お昼前にお墓について納骨。


大叔母は92歳と

高齢だったこともあり

参列者がいないのと

お坊さんも呼んでいないので

母から

「黒い服であればいいよ」

と言われていて

今回はマタニティの服の中から

黒い物を選んで着て行きました。


 

だいぶお腹が目立つようになり

係の方にも

「おなか大きいですね」

「楽しみですね」

と声をかけていただきました。



赤ちゃんにあって欲しかったけど

無事に空から

見守っていてくれるかな。



 

 

無事に納骨を終えた後は

近くのデニーズで

お昼ご飯を食べて実家へ。

 

本を読んだり

のんびりしたりしました。

 

 

夜も夫は遅いので

夕飯も実家で。

焼き肉を食べました。

 

父も母も体調を気にかけてくれたり

「まだ生まれてくるなよー」

と言ってくれたりしました。

 

 

夜は仕事が終わった夫が

やりきった顔で帰宅しました。

 

よかったよかった。

 

 

コンビニで買った

ビールとおつまみを食べる

夫と一緒に

おつまみをもらいながら

話を聞きました。


仕事がひと段落したようで

よかったです。