身体の症状

 

・2〜3時間おきに目が覚める

・早く目が覚める

・足のむくみ

・食欲が出てきた

 


 

朝4:30に目が覚めました。

 

産休に入ってから

好きなだけ寝ていてもいいのに

なぜか仕事をしていた時よりも

早く目覚めます。

 

もう一度寝ようと

30分ほど目を閉じて

ゆったりした呼吸をしてみたけど

再入眠できませんでした。

 

 

なので

起きて本を読んだり

手帳に予定を書き込んだり

ペン習字をしたり

早朝タイムを楽しみました。

 


そしたら

ものすごくお腹が空いて

いてもたってもいられない感じになり

味噌汁を作って

納豆ご飯と一緒に食べました。

 

ちょうど夫も

起きてきました。

 

ようやく7時。

産休前はこの時間に

目覚めていたくらいなのに。

 

   

 


 

天気が良かったので

もらいもののベビちゃんの服を

一斉に水通ししました。

 

たくさんもらったので

買わなくていいくらいあります。

 

自分たちで

新しいの欲しかったら

買い足す感じかな。

 

ありがたいです。

 

 




 

今日はマタニティフォトを

撮りに行く日。


吉祥寺のスタジオで撮りました。

 

スタジオの白いドレスと

入籍の写真の時に着た

お揃いのTシャツ×デニム

持って行って着ることに。


あまり事前に

決めていなかったけど

スタッフさんが

細かいポーズの指示を出してくれて

素敵な写真が出来ました。

 

おなかを横から撮ってもらうと

自分でもびっくりするくらい

出ていました。

 

普段分で見ると

そうでもなかったけど

真横から客観的に見ると

確かに男の子の出方です。

 

 




スタッフさんに何度も

「パパ、ママ」と呼ばれて

不思議な感じでした。

 

2人でおなかに手を添える写真や

耳を当てる写真なども取れて

幸せでした。

 




 

その後カレー屋さんで

カレーを食べました。

 

平日は

人気店も空いていていいです。

 

その後

夫はカフェで仕事するので

一旦別れて

私はお買い物へ。

 

久しぶりに

素敵な街で

お買い物できて

色々みれて楽しかったです。

 

暖かくなってきたので

お腹が大きくても

着れそうな半袖を

3枚くらい買いました。

 



久しぶりにお出かけできて

ちょっと歩きすぎました。

ついつい妊娠前と

同じように動こうとしちゃうから

ぼちぼちにしようと思います。

 

 

日中も

足がゾウのように

むくんでいました。

 

特に痛みは

ありませんでした。

 

 

お昼にいっぱい食べたので

夜はオーブン焼きと

サラダだけにしました。

 

 


マタニティフォトも撮れて

夫とランチデートもできて

買い物もできて

楽しい1日だったな〜。