(4月17日現在32週です)

 

 

 

身体の症状

 

・胎動あり

・妊婦体力

・おなかがかゆい

・下痢

 

 

 

土曜日。

下痢5日目。

 

おなかは引き続きピーです。

トイレに行くと必ず出てしまいます。

 

今思えば

お粥にしておけば良かったけど

朝は味噌汁と野菜煮を

食べました。

 

 

 

午前中は

助産院で妊婦健診がありました。


待ち時間がないのが

助産院の嬉しいところ。


検尿や血圧・体重測定をしました。

 

この1週間

下痢だったので

前回より0.5kg痩せていました。

(妊娠前からは+7kg)

 

 

助産師さんに下痢のことを話し


それ以外には

おなかが硬くなったり

柔らかくなったりすることを

話しました。


そしたら

「1日に何回かならいいけど

1時間に3〜4回じゃ

ちょっと心配だねぇ」

と言われて私もちょっと心配に。

 


 

これからは

数えてみようと思います。

 

 

 

下痢のしすぎで

お尻が痛くなってしまい

歩くとヒリヒリするので

帰りに薬局でワセリンを買って

塗ることにしました。

 

塗ると痛みが

緩和されます。

 

 

 

午後は

知り合いの家に

行く予定があったので

お昼はカロリーメイトだけにして

行きました。

 

 

 

お腹の調子はダメだったけど

色々おしゃべりして

楽しかったです。

 

 

今日は夫が

飲み会だったので

夕飯は1人。

 

 

作るの気力はないので

帰りに何か買っていくことに。

 

 

下痢以外は元気だし

お腹も空いているので

食欲はあります。

 

 

栄養は摂った方がいいかな…

消化の良いものにしよう…

と思って

白身魚の煮物を買ったけど

今思えばお粥にすれば良かったです…。

 

 

実家のLINEでたまたま

体調どう?という話になり

「下痢してる」と言って

症状を伝えたら

みんな心配してくれて

最初はお粥だけの方がいい

と言われたので

そうしようと思います。

 

 

助産院で言われて

意識しておなかの張りを

感じるようにしたら

結構こまめに張りが来て

ちょっと心配になっています。

 

 

夫は飲み会で

帰りが23時くらいに

なるというので

先に寝ました。

 



お腹早く治るといいなぁ…。