(3月16日現在27週です)

 

 

身体の症状

 

・胎動あり

・おなか空くと少し気持ち悪い

・妊婦体力

・花粉症状あり

・おなかがかゆい

 

 

 

雨だったので

いつもの自転車ではなく

バスで出勤しました。

 

 

長時間乗ると

酔ってしまう時もあるけど

15分弱くらいなので

通勤では酔うことなく

よかったです。

 

 

バス停までは

夫が送ってくれます。

別に体調的に心配はないのだけど

散歩がてら見送りたいとのこと。

在宅だからできることで

ありがたいです。

 

 

 

雨だったので

日中はお部屋で保育。

 

 

お昼は忙しくて

休憩時間がなかったけど

なんとかやれました。

 

そういうところが

つい頑張っちゃう人間

なのだけど。

 

 

空腹になると

じんわり気持ち悪いのは

続いています。

 

 

夜は4月に異動となる

保育園での会議に出席しました。



皆さんにもご挨拶。

私が妊婦で

4月の半ばには産休に入ることは

すでに情報としては

いっているけれど

改めてご挨拶させてもらいました。

 

 

緊張もしたけど

みんないい人たちで

 

「お腹どれくらい?」

「大丈夫?」

「無理しないでね」

「大事にしなきゃね」

 

と温かく迎えていただきました。

 

 

私も

お休みに入るまでは

フォローしてもらいながら

しっかり頑張ろうと思いました。




新しい環境だと

多かれ少なかれ

緊張やストレスがあると思うので

なるべくケアしながら

働きたいです。


 

 

会議で帰りが遅くなり

夫も夜の打ち合わせがあって

別々で夕食。

 

 

 

パッタイと鍋を

作ってくれていました。

 

最近エスニック系が

美味しく感じます。

 

妊娠に関係あるのかな?

 

 

打ち合わせが終わった後

夫がコンビニに行くというので

ついて行ってお散歩しました。

 

 

こんな時間も楽しい。

 

 

明日から大阪出張に行く

夫の準備を待ってから

一緒にお風呂に入ったので

ちょっと時間が遅くなりました。