(3月15日現在27週です)

 

 

 

身体の症状

 

・胎動あり

・おなか空くと少し気持ち悪い

・妊婦体力

・花粉症状あり

・おなかがかゆい

・朝足つった

 

 

朝は足をつりました。

 

昨日マグネシウムのサプリを

飲み忘れたからかな。

 

 

体調は良く

のぼせるような症状も

なかったです。

 

 

ただやはり

空腹になると気持ち悪いです。

 

少し

「フ〜」と疲れるような

感じもします。

 

 

 

日中は保育園の子どもたちとお散歩。

 

2歳の子相手に

小走りで追いかけっこもできました。

 

 

 

仕事おわりに用事があって

1駅隣の駅に自転車で行ったけれど

特に疲れたりはなかったです。

 

 

夜は夫が

えのきのチーズピザと

生姜鍋と卵焼きを作ってくれました。

 

 

 

食後に夫と

頂き物の焼き菓子を食べて

のんびりおしゃべり。

 

 

でもその後

まだ残っている仕事があるというので

日記を書いたりして

今日は一緒でなく

1人先にお風呂に入りました。

 

 

ベビちゃんがよく動きます。

 

 

お腹叩くと蹴り返してくれたり。

 

 

助産師さんが

おなかが冷えていると

逆子になると

言っていたけれど

寒かったからか

足が下にある感じでした。

 

 

ベッドに入ってきた夫に

おなかを触ってもらったら

胎動がグルグル感じられて

夫も初めてこんなに動いているのを

感じられました。

 

 

いつも夫が触ると

動かなくなることが多かったので

 

「こんなに動くんだ〜!」

「うわー!感動〜!」

 

と喜んでいて

私も嬉しかったです。

 

 


最近の胎動は

プクプクっという感じがしたり

ドンッと蹴ったり

ウニョウニョしたり

ドゥルンってなったり

バリエーションが様々です。



夕食後と22〜24時くらいが

特によく動いています。



すくすく大きくなぁれ〜。