(3月11日現在27週です)

 

 

 

身体の症状

 

・胎動あり

・つわり症状ほぼなし

・おなか空くと少し気持ち悪い

・朝眠い

・妊婦体力

・花粉症状あり

 

 

 


朝は眠く

空腹になると気持ち悪いです。

 

 

朝はスープとプロテイン。

 

 

花粉症の症状が出ていて

辛いです。

 

 

日中は保育園でお散歩。

体調は悪くないです。

 

 

夫が外で仕事で

帰りが遅く

ご飯が作れないと言うので

 

帰りに買い物をして

昨日の残りの汁に

カボチャを足して

鶏とアボカドとじゃがいもの

炒め物を作りました。

 

途中で夫が帰ってきて

隣で卵焼きを作ってくれました。

 

 

2人でご飯を作りながら

おしゃべりしたのが

楽しかったです。

 

 

 

夫は明日

学生時代の友人たちと飲み会で

 

私は現時点では

遅くなっても嫌な気持ちにならないし

今後はそういう時間に

OKを出せるか

未知なのもあって

 

「明日は終電逃しても

全然大丈夫だから楽しんできてね」

 

「これからそういう機会

少なくなっちゃうかもしれないから

遠慮なく楽しんできてね」

 

と伝えました。

 

 

 

私も私で一人時間を楽しむし。


楽しめるうちに

楽しいことをして欲しいし。

 

 

 

ネットで

花粉症対策には

ヨーグルトがいいと見たので

買ってきました。

 

 

ヨーグルトが有効な理由は

花粉症には腸内環境を整えることが

大事だからみたいです。



「ヨーグルト食べ始めたら

花粉症なくなりました!」

という声をいくつか見ました。

 

 

あと、そもそも

腸内環境をよくしたいなら

小麦と砂糖はよくない

というのもいっぱい載っていたので

それもやめようと思いました。

 

 

 

それを見たので

頂き物の

フィナンシェがあったけど

その日は食べずに済みました。

 

 

 

昨日鍼灸院で

食後に歩くと良い

と言われたので

食後にソファに直行せず

洗い物や家事をして

家の中を歩きました。

 

 

 

「ベビちゃんのために

わたしえらいね〜」

と自分を褒め褒め。

 

 

自分のことを褒めてあげるのも

とても大事ですね。