(3月6日現在26週です)

 

 

 

身体の症状

 

・胎動あり

・朝の眠気

・おなか空くと少し気持ち悪い

・体の火照り

・妊婦体力

・花粉症状あり

 

 

 

朝は昨日と同じく

眠いです。

 

 

これは妊娠の症状なのか

花粉症のせいなのか…。

 

 

日中は

時々体が火照って

気持ちが悪くなる一歩手前

みたいな症状が

何度か訪れました。

 

 

タートルネックを

着ていたから

普段より熱がこもりやすかったのかな。

 



そして

おなかが空いても

気持ちが悪かったです。

 

食べると良くなるので

食べづわりなのか?

 

 

 

いつもお昼に30分

横になれる休憩時間を

もらっているのですが

今日は休憩が取れず

横になれませんでした。

 

 

それもあってか

夕方また気持ち悪くなって

冷や汗が出ました。

 

 


深呼吸を繰り返して

少し腕まくりをして

熱を逃して

少ししたら落ち着きました。


なんだろうなぁ…。



 

 

 


産休やそれに関する

ものすごい量の書類が

職員課から送られてきました。

 

 

その分厚さにびっくり。

 

「こんなに確認したり

書かなきゃいけないのか〜。」

と少しげんなりしました(笑)


色々手続きとか大変だなぁ。

 

 



 

先月の健康診断の結果も

返ってきて

なんと貧血が「E」判定でした。

 

 

おかしいな…

鉄サプリもお肉も

摂っているのに。

 

今度妊婦健診で

聞いてみようと思います。

 

 

 

夜は夫が

鶏胸肉の南蛮風と

サラダと汁を作ってくれました。

 

 

食後に夫と

来月の予定の確認をして

もらい物のお菓子を食べました。

 

 

外に干していた洗濯物による

花粉症の症状が

かなりしんどくなってきました。

 

 

でも外に干して乾かしたい…。

 

ツラいところです。