(3月6日現在26週です)

 

 

 

身体の症状

 

・胎動あり

・つわり症状ほぼなし

・おなか空くと少し気持ち悪い

・妊婦体力

・花粉症状あり

 

 

 

朝は眠かったです。

花粉の症状が出始めているからかな…。

 

 

日中は子どもたちと外に出たけど

風が強くて寒かったです。

 

早く暖かくなってほしいなぁ。

 

 

 

 

昨日に引き続き

お腹が空くと

少し気持ち悪いです。

 

 

初期の頃の

食べづわりに近い

感じかな。



給食を食べると

解消しました。



 

 

夜ご飯は

サラダと

とり野菜味噌の鍋でした。

 

 

身体に優しくて

タンパク質も摂れて

健康的。

 

 

食後は

仕事の書類の整理や

締切のあるものを終わらせたり

確定申告を進めたり

やることもできました。

 

 

普段在宅で

フリーランスの夫ですが

夜に仕事が入ることも多く

夜にのんびり時間を

なかなか取れないので

そのことについて話し合いました。

 

 

夫もなんとかしたいと

思っていたようで

 

予定の組み方として

時間が空いていると

打ち合わせや仕事の予定が入るので


あらかじめのんびりの日を

予定に入れておく

ということになりました。

 

 

そうすれば

後からそこに

予定が入ることも

なくなるはず。

 

 

 

時間の過ごし方や

夫婦のモヤモヤなど

何かあったら

そのつど話すようにしています。

 

 

 

まぁいいか…と流していたり

我慢したりすると

後からモヤモヤするし

 

次第にそのモヤモヤが

お互いのズレになってしまうから。

 

 

これから私のメンタルも

どうなっていくか分からないけど

夫とのコミュニケーションを

大事にしながら

夫婦で力を合わせて

子育てをして

夫との関係も良くしていきたいです。