(1月10日現在18週です)

 

 

身体の症状

 

・食べづわり

・気持ち悪い

・体力がない

・洗剤や強い匂いがキツい

・肌荒れ

・便秘

 

 

 

月曜日。

 

ちょっと寒かったです。

 

そして眠かったです。

 

 

 

父の古希祝いのお礼に

お肉が送られてきたので

 

夜は夫が

すき焼きを作ってくれました。

 

 

柔らかいお肉で

パクパク食べられました。

 



 

昨日

食事に色々気をつけるのが

しんどくなって

夫に当たってしまった件では

 

夫に対してというより

その前日に母から

かかってきた電話で

 

本当は1番に

「大丈夫」って言って欲しい人に

「助産院で大丈夫?」

って言われたり


食事のことだったり

あれこれ不安を

投げかけられて

私が辛くなってしまった…

というのが原因だったので

 

そのことを

改めて夫に伝えました。

 

 

 



母の不安に対して

「大丈夫だよ」

「こういう理由があるから平気だよ」

返すことをいつも

していたのですが

 

自分を守るためにも

「大丈夫」と説得するのではなく

「不安を言われると

私はもっと不安になっちゃうんだよ」

自分が弱いこと

デリケートになっていることを

ちゃんと伝えたほうがいい

 

ということになりました。

 

 

 

そんな話を

夫とお風呂に入りながら

たっぷり喋ったので

いつもより

寝るのが少し遅くなりました。

 

 

いつも話を受け止めてくれて

味方でいてくれる

夫に感謝です。