ご無沙汰してます!
4月ですね、改編終わりましたね!
大好きなドラマもほぼ出揃いましたね(   ᷇࿀ ᷆  )


4月クールで見る予定のドラマはこちらでーす。

■世界一難しい恋
 栄子大好き。今のところ、社長は全く仕事できる感じがしない!そして、社長がなぜ美咲を好きになったのか全く分からないんですけど(笑)顔なの?社長に対しても物怖じしないからなの?お風呂上がりに牛乳飲みたいって言ったから?その前に大浴場で足温めてくれたからなの?(笑)美咲ちゃんとラブストーリーに発展する気がしない…何がきっかけて好きになってくれるんだろう…
でも、さとしの顔芸は可愛いし、栄子最高だし、そしてなにより・・・望くんがいい役もらってるので見逃せません!そわそわが止まらない。三浦家康チャラすぎる軽すぎる最高すぎる。社長に送ったあの写真くれ。

一つ質問。
HPとタイトルバックでドラマタイトルのロゴが違う理由を教えてください。涙


■重版出来!
 2話で全私が泣いた。昨日ご飯作りながら見てたんですけど、泣きすぎて大変でした。
脇を固めるキャストも最高だし、今後も絶対に見る。主題歌がユニコーンってところがいいよね。最高だよね!次は良々回かな?あ、もがちゃん出てます。でんぱ組.incの最上もがちゃん。滝藤さんの若い彼女役だよ!
坂口くんが早く岡田師匠に見つかりますように!ね、ひろさん!( ´ ▽ ` )ノ


■グッドパートナー
 反訴、抗弁・・・とか、全く説明なかったけど…大丈夫でしたか?汗
潤くんドラマは刑事専門弁護士、こちらは企業法務専門弁護士ですね!どちらもキャラが濃いw


■結婚できないんじゃなくて、しないんです
 耳が痛いw肩身が狭いwさんじゅーいちの私にも教えてください、藤木さん!
中谷さんが最高ですよね。とても可愛い。瀬戸くんの年下男感も相変わらずだし、高校生パートの珠理奈が可愛い。もう見ないという選択肢が出てこない。


■ゆとりですがなにか
柳楽くん最高。おっぱいいかがっすか~~!


■お迎えデス。
 田中メカさん原作だとは。LaLaだとは。毎回見れるかは分からないけど見る。



■99.9
先日、会社で「99.9」の話になって、いつも辛口批評の先輩が
「後半しか見てないけど、テンポよくて見やすかった!」と言ってました。
これすごく嬉しい。

主演のファンじゃなくても、好きな役者さんがいなくても、チャンネルを合わせて見る。
テンポがいい、ってドラマとして褒め言葉だと思ってます。
ということで、この辛口な先輩にはこの2点を推しておきました。

・木村ひさし監督なので、小ネタ満載ですよ。後ろの標語とか、レキシ池田さんの居酒屋とかよく見てください。「民王」見てたら、おお!!!!ってネタもあったので。また出てくるんじゃないですかね?^^

・ラーメンズ片桐さんが最高でした!岸部一徳さんが「ドクターX」ばりの飄々としたキャラで超気になるし、香川さんの顔芸は相変わらず最高です。あの方、4月はほぼ金比羅歌舞伎で香川にいましたけど、撮り溜めしてたんですかね~?



ジャニオタ以外にも、潤くんファン以外にも視聴を広げようキャンペーン中です。

演出、脇を固める役者さん、脚本。
オススメしたいポイントが、セールスポイントがたくさんある。

オリジナル脚本なので、今後の展開が分からないのも楽しい!
役作りもイチから作り上げてますもんね。事前番組で、香川さんが「松本さんがどれだけチャーミングに見えるかがこのドラマの肝」というような発言をされていました。


自由で飄々としているけど、「真実の発見」に対してまっすぐで、熱い。
考えるときに耳を触るクセ。決め台詞に親父ギャクを言っちゃうダサさ。人に飴をあげようとするけどほぼ断られる残念さ。

好きだ大翔先生!!!!!


風間くんがゲスト出演の「99.9」第2話は今夜9時!
今日も15分拡大です♪


===============================
★小ネタ集★

@赤木運送
標語その1
「今年の三つ
 一つ.安全運転を心掛けます
 二つ.丁寧なサービスを心掛けます
 三つ.特にありません」←


・標語その2
「ア イアム赤木運送
 カ ムトゥゲザー
 ギ りと人情
 運 び続けるエブリディ
 送 りだす車に夢と荷物をのせ」


@消防署
「火の用心 山田用心 妻用心」


@いとこんち
・営業許可証の発行者
 「食品衛生協会会長 紫 式部」


・ホヤぼーや登場(気仙沼のキャラクター、民王にも出てきてます)


・いとこんちメニューが”歴史”ネタ
 「遣隋使ーザーサラダ」「蘇我の旨煮」「竪穴式ジュース」

 竪穴式~の値段部分に「1500円前」と書いてある。これ年代だよねw遣隋使派遣は600円、値段も600円だし。でも卑弥呼って146年あたりだったかな

・「与謝野 子中」←「商い中」と言いたいらしい
・「一揆禁止」

===============================


その他にも、気が付かなかったネタがいっぱいあるんだろうなぁ!
今日も楽しみです!

おっしまい。