おっはようございまーす!

今朝、某学校イベントに当選する夢をみました。すごくいい夢だったのですが、起きてからの落胆はんぱなかったです。爆


ここ最近、ずっと記事上げていないのに毎日アクセスしてくださる方はいらっしゃって・・・本当にありがとうございます。

アラフェス観たり、エイトの投票考えたり、かつーんちゃんカウコンDVD観たりNEW、ジャニーズシャッフルをBGMにお風呂入ったり。楽しくジャニ活はしているのですが、諸々を記事にまとめることがなかなかできなくて。ぶろがーなのに。なんてこと!!・°・(ノД`)・°・
twitterには出没しています。本当に呟き程度ですがw鍵アカですが、よろしければ覗いてやってくださーい。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ということで。
4月からちょこちょこ書いてたのに、いつのまにが5月24日。あと1週間程度で5月も終わり・・・ドラマも折り返し地点を過ぎて残すところあと数回。なーんてものもあるタイミングでの、春ドラマの感想。なんて遅いの。せっかく書きためていたので、それも生かしながら上げますね!笑笑



■極悪がんぼ
三浦涼平の腐れ外道っぷり。尾野真千子はつくづく男運がなさすぎる。(最高の離婚、夫婦ぜんざい、がんぼ)氣志團の曲が頭から離れません。オダジョーがかっこいい。ジョー熱が再熱したかも。


→と言いつつドロップアウトしました。(報告)



■ホワイト・ラボ
薮くんイエーーーイ!
時代設定は2014年でおけなのですか?すげーハイテクなんだけど。プラデみたいな監視カメラ追跡を簡単にやってるし。メガネをちょいって弾いたら(?)録画起動するし。いほーしゅーしゅーしょーこじゃないのかなとか思ったり思わなかったり。しょーこにしないからいいんですか?いや・・・でもしてたよね(θωθ)
あ、先週(今週)の加藤清司郎くんの回。始まってすぐ結末が見えて残念でした。ねーーーー。サスペンス好きはこれだから困る← あのネタ結構使い尽くしてると思うの。2つのDNA。


→うちの母、薮くんを認識していないことが発覚。(報告)
Ya-Ya-yaだよ!JUMPくんだよ!



■スモーキング・ガン
上記のホワイトラボ(TBS)と、スモーキングガン(フジ)。
2つとも『科学捜査モノ』なのですが・・・両方に共通するキャストがいるので私の頭が更にごちゃごちゃになる。谷原章介アニキです。ホワイトラボではラボ所属の刑事。ガンでも、捜査一課か何かの刑事。・・・ややこしいわ!!!涙 ドラマの話するときもよく間違える。「今ホワイトラボ観てるー」「・・・・違ったスモーキングガン!慎吾ちゃんの方!」ってね。ややこしいわーーーー。ほなみ所長が目覚めますように。


→優馬さんかわいい。パーカー男子。あ、フーディか。



■BORDER
サイモンとガーファンクル!!サイ君とガー君!!(こーふん) このキャスティング素晴らしい。野間口さんに浜野謙太ですよ!最高か!キャスティング最高か!BORDERの公式アカもすごく楽しい。キャストが登場するし、時々添付される写真の小栗氏がとてもおちゃめで癒される。
いやー本当にね?すごく面白いよ金城さん!MOZUに完敗かと思いきや!ですよ。切り口が豊富で飽きない。クドカン氏ゲスト回のブレイクタイムっぷりもたまらなかったです。これ映画になるよね??ぼん家では映画化するでしょ、ゼッタイ。説が流れています。


→久々ヒットなんじゃね?小栗氏よかったね!(σ・∀・)σ



■死神くん
ホロッと泣けるブラックファンタジー。わたしこういう題材がもともと好きなので(伊坂さん「死神の精度」、「ロスタイム:ライフ」など)すごーーーく楽しみにしていたのですが………予想の遥か上を行く完成度に毎回泣かされている。どんどん表情豊かになる死神くん。最高。本当に大好き。


→主任!孤高のグルメ4おめでとうございます。深夜の食テロにまた悩まされるわけですね・・・涙。



■アリスの棘
悠真さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!・°・(ノД`)・°・
ラスボスへの到達が早すぎるだろ!って思ったけれども・・・なんだこの展開は!!!予想外すぎる。面白すぎる。そして悠真さんがかっこよすぎる。中村蒼くんの年下男子感。最高ですよね!なんであんなに年上女ゴゴロくすぐられるんでしょう。L et Mもそうなんですよ!(また言ってる)←エリカ女優復帰作です。


→上野樹里ちゃんの女優っぷり。ほんとすごいねこの人・・・



■弱くても勝てます
あおしくーーーーーーーーーん!!
正直言うと、わたしも麻生久美子さんと同じく…数学の公式を使って野球するドラマかと思っていたので、少々拍子抜けはしたのですが。”論理的に”野球をする青春ドラマだと思うとこれほどすばらしいドラマはない。にのちゃん!すき!
イケメンでしかも頭良いだなんて世の中は不公平だぜ。涙


→アラフェスの、耳かけにのちゃんに心を鷲掴みにされました。(報告)



■ロンググッドバイ
土曜9時の国営ドラマ大好きです!ええ、わたしもオトナになりました。今回は、 浅野忠信さん主演、レイモンド・チャンドラー原作の探偵フィリップ・マーロウシリーズ。
おしゃれ過ぎるオープニング&音楽。にくい出演者。美しい映像。難解なストーリー。ドツボなドラマでした!!そう、もう終わっちゃったんですよねー。全5回なので。いやーーーー面白かった!


→滝藤賢一さん好き。実は今やっているテレ東系「俺のダンディズム」も楽しみにしてたりする。シュール。


■ファーストクラス
すみませんリアタイできなくてすみません。なんていうか、リアルタイム視聴をするにはドキドキするんだ。ドロドロしたものに関しては極めて小心者なのです。だから、かなちゃんのtweetを観て、少しネタバレをした上で観てるw 少し前にツイでもかなちゃんと話してたのですが。最終回に向けて、エリカのバラエティゲストが観てみたいです。面白いと思うんだよなー。過去のことも、ちゃんと面白くできると思うんだよ。エリカも大人になりましたから。TOKIOカケルのマチガエテーラで「おいしい?」って聞かれて「別に」っていうくらいの機転はちゃんと持ち合わせてると思うんだ。だからお願いーエリカを是非バラエティに。涙


→かつんカウコンDVDの続きが観たいです。



■花とアン
朝ドラの主人公は、ざっくり分けると「必死に努力している頑張り屋さんパターン」と、「人に迷惑ばかりかけるおっちょこちょいパターン」があると思っています。「ごちそうさん」のめ以子に引き続き、花子もももちろん後者。すごく努力してるんだけど、それを上回るトラブルメーカー体質。なんどいらいらしたことか!← 朝市(窪田くん)には幸せになって欲しいのだけど、最近なんだか村岡印刷さん(鈴木の亮平くん)がいい男すぎてつらいのです。あーーー好きだ。わたしと結婚してください。白鳥さん(ハリセン春菜)はお元気かしら。


→「おらのことは花子と呼んでくりょう!」って何でかと思ったら、本家「赤毛のアン」の「私のことは"e"付きのアンで呼んでください」っていうアレなのですね。



■その他
「ビターブラッド」は1話を観てやめました。「花咲舞」は見ていなかったんだけど、最近冒頭だけ観るようになった。で、お風呂に入って母に結末を聞くパターンw水戸黄門的な勧善懲悪、ゼッタイに正義は勝つ流れなので安心して観られるんだろうねー!「ルーズヴェルトゲーム」も見てないです。1話を見逃してしまったので…。でも録画はしているので観るつもりです!ドラマっ子仲間のかなちゃんがオススメしてくれたので(^O^)/あのピッチャーって工藤公康さんの息子さんなんだね!
あとねー「MOZU」は現在録画が溜まっている状態です。シーズン2がWOWOWというハードルと、おそらく沢山貼られているであろう伏線を読み解くことが、休日の“ながら視聴”には適さなかったため。先々週から伏線回収回が始まったらしいので観なきゃなーとは思うものの、そこまで録画を消化するのが大変です。




以上、テレビっ子ぼんさんの春ドラマ感想でした。


夏ドラマも続々と発表になりましたね。
あーーーー夏も忙しくなりそうだわ。(毎クール忙しいです)



おっしまい。



よし、引っ越し引っ越し!


(家庭内引っ越し。ドメスティック引っ越し。)