\信ちゃんお誕生日おめでとう!大好きだよ!/
会いに行くから待っててね♡




■唯一の恋愛ドラマ「失恋ショコラティエ」
みぞじゅんのオリヴィエがジワジワきています。めっちゃ日本人の顔してるのに。日本語ペラペラなのに。名前はオリヴィエ・トレルイエ。ジワジワくる!おなかいたい!あれ?フランス語話すシーンありましたっけ?
わたし、みぞじゅんのオリヴィエの台詞の声の出し方が好きです。爽太に諭すように話す箇所が特に。優しいウソも必要だよ、のところ。セ○レだ!のところも♡あー来週のまつりちゃんとのキスシーン楽しみだなー!なー!でももっとオタオタしくていいんだけどなー!

わたし、まだショコ潤の感想文書いていませんが。画像は着々と溜まっていますよ!「1話」「2話」ってフォルダ作ってますからね!えっへん!ドラマの作りが松山監督らしくて好きです!あの台詞ブツ切りの暗転、とか!そして音楽もKen Araiさんだからすごくいい!これはサントラ買ってしまいそうです!お買い上げありがとうございます!



■うちの大倉くんの「Dr.DMAT」よろしくお願いします。
本当につらい(´・_・`)3話は本当につらかったです。原作を知っていてもつらい。でも、響くんが成長するきっかけになったお話ですからね!もう逃げない、的なことを言ってましたからね!!がんばれ響くん!!・°・(ノД`)・°・凜ちゃんもDMATに入隊しましたし、来週は新キャラも登場しますね!ナイスバディじゃないけど市川実日子ちゃんは好きです!

少しテンポがなーと思ったりもしますが、今はじっくり響くんの成長を描いているところだろうから!ね!というか…泣く度にお鼻が真っ赤になってる大倉くんが心配でなりません( p_q)本気で泣きすぎでしょ( p_q)だいじょうぶなのかなあの子…がんばれ大倉くん!



■1話の小ネタが最高すぎた「戦力外捜査官」
ご覧になっている方いらっしゃいますか?TAKAHIROええやん!俳優・TAKAHIROええやん!空手とお習字やってるんですよね?あのお習字本人がやってる…んでしたっけ?TAKAHIROの部屋の掛け軸…「昇る太陽」って書いてましたからねwライジングサンねwで、TAKAHIROが下宿している空手のお師匠さんがまさかの関根勤さんだからね!もうネタでしかないですよねw

あと…音楽が好きです。有名な曲をアレンジして使ってるんですよね。あれ何の曲だっけなーちゃらららんらららんららららんらーん♪ってやつ!んでね、石原軍団の徳重さん?も出演してるんですけど…彼が出てくるシーンにあれが流れるんですよ。太陽に吠えろの曲wやだーもうふざけてるー!!(すき)

そうそう、武井咲ちゃんがキャリアで警部なのですが。その階級の高さを中学生に教えるときのTAKAHIROの台詞が面白すぎたので書いていいですか?わたしのポンコツ脳からですけど!

「警部って偉いの?」「古畑任三郎って知ってるか?彼は警部補だ。彼女はそれより偉い」
「踊るの青島刑事は?」「巡査部長。警部補の一つ下。あのひとはそれより2つ上だ。」
「じゃあ…相棒の右京さんは?」「今は警部。番組の最初は警部補。彼女より下だった。」


他局ばっかーーーーーり!!!爆爆



■おっさんだらけの「緊急取調室」
なんだこのおっさんだらけのドラマは!天海さんが紅一点。本当に紅一点。緊急事案対応取調班を統轄する管理官に、田中哲司さん。緊取メンバーに、でんでん&大杉漣さん&小日向さん。ライバルの捜査一課(と、一課が思ってるだけ)に、もこみち&鈴木の浩ちゃん。あとは草刈さんと篠井英介さん。ね?おっさんばっかりでしょ!
でも、取り調べられる被疑者役の方がとてもよくて。高嶋…弟かな?とか。3話は安達祐実。2話は…あれ?誰だったかな…あ!2話に出てきた病室が、「100回泣くこと」で佳美が入院してた病室に作りがよく似ていてギュンとなりました。あ、思い出した。2話は林家正蔵だ!…よね。
わたし…でんでんが怖いです。存在が怖い。オアシズ大久保さん的な怖さです。



■もっと吾郎ちゃんが見たい「福家警部補の挨拶」
女性版・古畑任三郎&右京さん、って感じかな?これね、吾郎ちゃん出てるんですよ!我らがSMAPの稲垣吾郎ちゃん!檀れいさんの上司の警部役で。なのに!あんまり出ないから!すっっっっごく勿体ない気がしてしまう。クールで檀れいさんにひたすら厳しい上司。…なんですけど、檀れいさんが警察署(あれ?警視庁?)に戻ったときしか出てこないんですよねー。もっと!ぐいぐい!来ようよ!と、ジャニオタとしてはもどかしく思います。(設定無視してごめんなさい)この2人に何があったのか…今後描かれるのかどうか全く知りませんが、楽しみです!吾郎ちゃんに出番下さい!



■吹石一恵ちゃんはこっちにいた…!「S-最後の警官-」
綾野剛くんナイスキャスティング!私のイメージぴったりです。ほんとそのまま。原作のビジュアルに仕上げるために左目の脇にホクロを2つ足しています。ナイス!父も、綾野剛くんはいいキャストだと言っています。
しかし向井り。なんてったって向井り。イメージがなー…熱血漢、っていうのがやっぱりしっくりこない。全くしっくり来ない。私の中の向井りと合致しないんです…鍛えていい体になってるんですけど。如何せん原作とビジュアルが…と言うばかりではダメだとは思っているのですが!ねー。でも楽しく見てますよ!録画で!あ、今日放送でしたね!これもう映画化決まってるんですよね?周りのキャストがしぶくていいので映画楽しみですね!たぶん観に行かないけど!←
あ、そういやこれ!ガンツやラキセのアクションチームと同じ方々ですよ!下村勇二さん!



■結末が思い出せない「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」
…わたし、原作読んでるんですよ。ええと…ブラックペアン(スピンオフ的な)くらいで止まってるけど。螺鈿迷宮もバチスタシリーズとは少し外れたところにあるのですが思いっきりバチスタシリーズになってますねー。
そう、
原作読んでるんですけど…結末が思い出せません。…うっすらと…すごーーーーくうっすらとは覚えてるんですけど…ううん…ここからあと6~7話、どう保たせるのかが分かりませんwなんだっけー。(本棚から引っ張り出して確認する気はないらしい)



■たまきんぐを堪能するための「私の嫌いな探偵」
あれ、まだ1話か放送してないんだー…って思ったら今週分録画にするの忘れてました!テヘ☆剛力さんは好きにはなれない私ですが、玉木くんは大好きです。たまきんぐ!(1話のゲストはウィザードでした。白○隼○くん…白井…じゃなくて…)
あのね!剛力さんの推理があほすぎて本当にあほすぎてイライラするんですけどね!このドラマを紹介したくなる理由はね……「剛力さんの鳥顔いじり」です。

「どうしたんですか大家さんハトみたいな顔して」
「怒ったインコみたいな顔してますよ」
「オウムみたいな顔して!」


あー面白い面白いw原作通りなのかな?w

小ネタも面白いから多分これからも見るかなーサラッと見るかなー。どういう小ネタかって?

「(玉木くんを見て)ピアノ弾きそう…!指揮しそう…!」(※千秋先輩)
「探偵はBARにいるんじゃないですか?」 (※大泉洋ちゃんの映画)


などです。(記事を書きながら2話をみました)



…大家さん(剛力さん)うぜぇな…
あ、これ謎ディと同じ東川さんの原作です。




***


ってな感じかなー!


朝ドラはただ今お休み中です。め以子が亜貴子さんに「妻の権利」をふりかざしたところでイラッ…!としてやめました。ひろさん見てますか?

…あれ?西畑の大ちゃんの出演は明日から?なら見なきゃ!!皆さーーーん!にの担の西畑の大ちゃんが朝ドラ出ますよー!(」´o`)」



あとは…「三匹のおっさん」「医龍」「ロストデイズ」「隠蔽捜査」と…(多いw
「明日、ママがいない」と「僕のいた時間」は初回を録り逃してそのままです( p_q)どうしようかな…見ようかな!!!

光くんの「ダークシステム~」見たいなー!鮫も…!!ねぇ…なんで鮫にはベースがいないんですか?バンドなのになんで?ベースは一番エロい楽器なのになんで!!!





と、いうことで私は今。
再放送の「マンハッタンラブストーリー」と「最高の離婚」にはまっています。


「マンハッタンラブストーリー」は初見です。面白いから見るべきだよ!と何人かに言われていたけど…やっぱ面白いですねー!クドカンw松岡くんの顔芸がいいですね。ほぼ心の声wほぼアフレコwあーーー…これも最初から撮っておけばよかったです…涙。
「最高の離婚」はリアルタイムでも見ていてのですが!やっぱり大好きですあの感じ!好きだ!瑛太!オノマチ!真木さん!綾野剛くん!「最高の離婚Special 2014」は2月8日21時からです!





で。私からのお知らせ的な…

あのねー、今ね!悠奈さんのツイッターアカがすごく羨ましいです!(出たw)


あの使い方すばらしい。
私もいっぱいあるんです。ツイッターでワーワー言っておしまい、みたいなこと。記事にしようとすると、こんな私でも…ちゃんとまとめなきゃ…みたいな事を考えるのでね!140字にまとめて…いや、まとまらなくても…今!Now!って投下できるのってすごくいい。いいなー悠奈さんのツイッターいいなー。

ということで、わたしもツイッターでブログの補完をしようかと模索中です。というか、悠奈さんのパクリですね♡マネっこですね♡ペコリ
去年?くらいからあめばに上げたジャニレポをツイッターにまとめ直す、togetterでまとめる、という作業をしていたので、いつかこっちと関連付けられたらいいなーと思ってはいたのですが。…今、そのときが来たのかもしれないと思ったり思わなかったり(・∀・)
とりあえず、悠奈さんのアカウントをフォローしたかったのでアカウント作りました。近いうちに……ぼんつぶアカも動き出す…かもしれない!かもしれない…!!!(予定は未定)

需要があるのかは分かりませんがw




ということで、おやすみなさい!




おっしまい。




明日は…あらしさんMV。ネプリーグ。失恋ショコラティエ3話。



録画予約して…から……寝なきゃ……涙