ただいま!



image



JUKE BOX名古屋公演2日目、3日目に参加してきました。
お誘い頂き、ありがとうございます( ;∀;)とーーーっても楽しかった!!!




これで!やっと!皆さんの!えいとさん記事が読める!
それがとても嬉しい!


ネタバレ回避を実行してみて思ったのは…


むりだな。ということですね。わたしは。
…そんな笑わないでください。笑


まず、ツアー開始が東京だという時点で、もう。メディアという大敵がいらっしゃいますからね!
WS。そして雑誌。雑誌。

そして…テレビ。ラジオ。レンジャー。シングルのメイキング!


メンバーも全く隠す気ないw
メイキングくらいは…気を遣って欲しかったなとも思います。よこちゃんのトランペットのことを奇跡的に知らなかった方にしてみたら、「・・・・・え?(ぽっかーーーーん)」ですもんね(笑)



次回以降、ネタバレ回避をするかどうかは、ツアー初日の場所と、東京公演の日程と、ぼん的初日とを考慮して適宜考えることにします。(まがお)



書きたいことがたくさんあるのですが、まとまらないので雑感として。ざっくりエイトさんそれぞれの感想を♡




***


以降、ほぼ「かっこいい」「かわいい」「くそ!」しか言っていませんが、ネタバレもしていますので、まだまだネタバレ回避だぜ!という方がいらっしゃいましたらお戻りください!!ネタバレがんばって!!((>д<))←説得力なし


***





■すばるくん
かっっっっっっこよかった!!!!


・本当にかっこよくてつらかったです。
二日目は…ライオンかな?会場モニター用カメラをずーーーーっと見ながら、カメラ目線で歌っていたところがあって。そこずーーーーーっとモニターのすばるくん見てました。目が合いました(みんな)。倒れるかと思った。えいとさんの中で一番お顔が好きなのはすばるくん。ぼんです、こんばんは。


・あの~F○CKはすばるくんの中で流行中なのですか?
夕闇トレイン?あの黒くてちっこくて高いギターに持ち替えたときだったような気がしてるけど…えー違うかな。とにかく持ち替えた曲!のイントロで顔歪ませてF○CKするすばるくんがただただかっこよかった。あれは高まりましたありがとう。かっこいい…!ほんとかっこいい!好き!


・去年、京セラの挨拶で「一生アイドルです!」と言っていたすばるくん。私これ生で聞いたんだっけ?(←ポンコツ)
とにかくすごくよかった。すばるくんの歌すごくかった。アルバムを聴いて、あーまた上手くなったなこの人…って思ってたけど、生で聞くとそれ以上で!こんなアイドル他にいねぇぞ、と。うちのメインボーカルすごいんだぞ!と。お知らせして回りたいくらいです。



すばるくんが最終日の挨拶で言っていたように…



エイトさんのライブは…

どこを探してもない。
アイドルの極上のロックンロールショーでした。涙





…やっぱ二日目の挨拶も書いてもいいですか?今後の記事でも書くと思うけど。書きたい。書きたくてたまらない。



……




「名古屋の人も!それ以外の人も!男も!女も!大人も!子どもも!巨乳も!貧乳も!巨○も!粗○ンも!

って言いました、あのひと(ノДT)爆爆爆爆
この続きに何を言ったのか覚えてないんだけど。まぁ…楽しんでいってください、と言ったのでしょう。もう…好き!!!!!




三日目のたこやきでは「いっぱい出して帰ろうか~~~~」って歌ってたな!

・・・何をいっぱい出すの?←





■亮ちゃん
かっっっっわいかった!!!!涙


・あの、挨拶の「とぅなーいとぅなーい!」ってカヴァコラで世良さんと歌ってた曲ですよね?銃爪?いつからやってるんだろw


・二日目、ノスタルジーでわたしが号泣しているとき。
ふざけていたのはこの人だけです。やめて!この曲だけはやめて!笑 楽しいのはいいことだけど・・・お願いだから!この曲はやめよう?ね、亮ちゃん。アリーナも反応してざわざわしちゃうからさ!笑


・わたし、最終日は下手トロッコ脇のブロックだったんです。ね、びっくり!そこに亮ちゃんが来て。しかもすぐそこで止まって。トロッコが。見ました、間近でモアイ見ました。モアイでした。少し照れたお顔で手を振ってくれる亮ちゃんがめっちゃ可愛くて。愛おしいなー!って思ってたら。

…なんかこのへん(わたしではなく)見てるような気がしたんですよね。亮ちゃんが、目をまん丸にしながらこのへん(わたしではなく)見て手ひらひら振ってたんですよね。お?って思ったら。亮ちゃんのうちわ持ってた、すぐ近くの方がふぁんさ貰ってた!うわぁーーーーーーお!
ありがと祥明さん!!!おこぼれありがとうございます!!その後、フロートで流れてくる亮ちゃんに目を奪われ続けたのは言うまでもありません。
抱きしめたい―真実の物語―は!2月1日公開デス!!





■まるちゃん
かぁーーーーーっっっっこいい!!!

・ベース弾きながらムビステで向かってくるまるちゃんに目を奪われました。忠義見てたのに。くっそかっこよくて。ほんとかっこよくて。指弾きしてるのがかっこよくて。ベースは一番エロい楽器だと思ってます。こんばんは、ぼんです。
あとブリュレ。かな?足をガッッ!って開いて頭ぶんぶんして弾いてたのがくっそかっこよくて!あと、あのベースをくいって立てるやつ。どっかで見た私見ました( ;∀;)やだかっこいい( ;∀;)うん、やっぱ髪切ろうか?


・最終日。バクステまで移動しながら演奏してた曲が終わったとき。わたしのお友達がモニターを見て沸いてたんです。何かと思ったら曲終わりにピックをぺーーーんと投げたんですね?丸山さん。
あーーー見逃した。見逃した。忠義さんばっかり見てたわたし…だってバンド曲を締めるときの忠義さん好きなんだもん!どどん!ってやつ。見逃したーー。次は、投げる前にお知らせください。


・スーツ&眼鏡は大好物です。
あ、バルーンがふんどしになる瞬間、ちゃんと見ました!後ろから!



■やすくん
ずるるるるるるるるるるい!!!

 ・安田くんの反対側だからあまり見れなかったんだけど。かっこいいのにかわいい。かわいいのにかっこいい。あの女子サンタなに!「獲物よ~~~~♡」ってなに!ずるーーーーーーーーーーい!!!


・たこやきのスカートひらひらが可愛すぎてつらい!しかもね、その前の信ちゃんパートのとき、わたしちょーど見えない位置だったけど!忠義くんが!安田さんの安田くんを!札束でぺし!ってしてたらしいじゃないですか!だから、だから安田くんパート冒頭の「はい!」が「ひー!」か何かだったんですね!ちぇっ。見たかったな。
がちょーん可愛かったです。(谷啓さん)


・上手側のクレーンカメラが引きのバンドのエイトさん映すときあるじゃないですか!あの時!エフェクトを数回踏み踏みしている安田くんを見まして。はぁーーー職人さんだなーって。エフェクトの数すげーなーって。亮ちゃんのライオン方式でのブリュレも。かっこよかった。日本で3番目にギターが上手い安田くんかっこいい!わーりっつぁー前のあのギターソロかっこええええええ。


・最後の挨拶…こんなに喋れるんだ!!!なんて思ってごめんなさいヾ( ´ー`)
やすくんが、挨拶しながら会場をぐりーーーーーんと見回すお顔が美しくて見とれました。ごめん、もとかれがやすくんに似てるとか言ってごめん。性別だけだわ似てるの。


・お写真惹かれるけどがまんがまん。

・サマー様のくらやす(メモ)

・クラゲのきっちゅ(メモ)




■忠義さん
あ!ざ!と!い!

・狩のセリフがあざとすぎて「くそ!!!!!!!」ってなりました。悔しい。ほんと悔しい。セトリ順の記憶整理のときに書きますね。くそ!!!!!あほ!!!!!!好きだばか!!!!!


・あのー忠義さんって、あんな王子様みたいにお手振りしてましたっけ?フロートで。
ヒラヒラヒラ~って鱗粉まき散らしてるみたいな。そんな感じ。

かっこつけてたり、ウォーーーーーー!って叫んだりのイメージが強かったから…(これ私のふぁいとw)


いつものニコーーーーーと。
私が名古屋で見たニコーーーーは何か違う。気がしました。アイドル。王子様。うん…王子様だ!!誰が何と言おうと王子様だもん!あ。貴族の子か!←



・フロートでこっちを向いてくれたときね。
双眼鏡で覗いてたら「ありがとーーー」って口ぱくぱく言ってて。あ、遠くて声聞こえないから口ぱくぱくに思えただけですけどね?ここね。双眼鏡越しに目があったんです。双眼鏡外して見て、もっかい双眼鏡装着しても目があった!!!


…っていうことを、隣の隣のポン姉も言ってました♡
思い込みバンザイ!大倉担バンザイ!野鳥の会バンザイ!



・All is wellで泣いちゃった大倉くんが可愛すぎた。
大サビの2回目のソロ。モニターに映ったとき、あれ?ってなったんですよね。目が赤い…?って。そしたら……


声詰まって歌えなくなっちゃうんだもん・°・(ノД`)・°・


その後、ずっとモニター見てたけど…ほほになみだのすじがみえたきがしたのはきのせいですか?| 壁 |д・)



・あ、ドラムセットが変わりました。(メモ)

・イカレスイッチ(メモ)

・たおるくらまる死(メモ)

・フロートでのくらやす(メモ)




■信ちゃん
かぁーーーーーーーわいかった!


・あ#T%*#@(*%&)45Y@*(_(:"<M&^$@*で-----す!
挨拶の冒頭、おそらく名乗ってるんだろうけど全く聞き取れない三日目。可愛い。


・フロート降りた後のメイン、三馬鹿での無責任。(次わーりっつぁー)
二日とも、信ちゃんはバックダンサーに混じって一緒に踊っていました。隣のダンサーさんをちらちら見ながら。めっちゃ楽しそう!すんごく楽しそう!!2日目はずっと上手だったけど3日目は上手のダンサーさんに挨拶して、途中で下手に移動ていまた。もう無責任は信ちゃんしか目に入らないんだからね!!



・サンタ帽(メモ)

・ハイウエスト(メモ)

・歯磨きw(メモ)
あれをされたオケの女性陣はどんな顔をしてるんだろうーと思って覗いてみたけど暗くてよく分からなかったよ(ノДT)




■よこちゃん
よく頑張ったねーーーーーーーーーーー!


・もう…トランペット!しか言えない。
ノスタルジーとクラゲの2曲はよこちゃんしか見えません。こんばんは、ぼんです。


うそ付きました。最終日は少し大倉くん見た。お尻見た。覚えてないけど。



・よこちゃんのトランペットのお師匠さんYOKANさん。「横山がお世話になってますー!」「これからもよろしくお願いしますーーー!」と、信ちゃんからご紹介がありました!(嫁か!)
YOKANさん、クルクルクルクル回しすぎだぜ!(≧▽≦)かっこよすぎだぜ!!

アルバムでもお世話になっている~~って言っていたので確認…しようと思ったけど、そうだったわたしJUKE BOX通常は持ってなかった!と思って試しにFIGHTを見てみたら。

ブラスアレンジ:YOKAN

と記載があるものが4曲もあってびびった!あらまぁ!知らなかった!


(FftE、イエパン、フリーダム理論、あ。)



・・・・


おった金髪のラッパ吹きYOKANさん!!!!笑



(Twitterアカウントはこちらです→)


ブラストライブ 第30号[大型本]/プロスコープ
¥1,000
Amazon.co.jp


予約が多すぎて発売が遅れているブラストライブ。
華麗にポチりましたので、記事にしますね♪たぶん♡

…だって!ノスタルジーの楽譜付いてくるっていうから!もう!買うしかないじゃないですかーーーー!><


早く届かないかな~♡





以上、雑感終わり。





ここからちゃんと記事に出来るのか否か…なんていうか…ふわふわしてるんですよ。ついつい、無意識に鼻歌でエイトさんの曲を歌ってしまっているくらい、侵食されてます。





まさかのブリュレ@バンドスタイルでのオープニング。(ネタバレ済)

ライオンから動き出すムビステ。(ネタバレ済)

かっこよすぎる、そりそりらぶ。

まさか聴けるとは思っていなかったWater drop。

よこちゃんがんばれトランペット。(ネタバレ済)

裸の限界、ふんどし。(ネタバレ済)

デフォルトを見れなかった、狩。

定番曲がなかったことに気が付かないほど圧倒的だった、わーりっつぁーからうえっさいへの流れ。

きっとこれから、絆ソング(命名w)として歌われるであろう、おーるいずうぇる。




重要部分をほぼほぼネタバレしてしまっていたけれど、それでも「ひゃーーーーー!」ってなることばかりでした!素晴らしいライブでした。ありがとう!!!





「私のオススメのDVDはJUKE BOXです!」



(まだ6公演あります)





おっしまい。




エイトサイズのツアーTを着て

「彼氏のTシャツ借りちゃったからちょっと大きいの♡」ごっこをして遊びましょう。楽しいよ。



(加工したい)




つづく