こんにちはー!



昨日「ゼロ・グラビティ」を3D吹替で観てきました。


あのね!めっっっちゃ面白かったよ!座席の肘掛をぎゅぅぅぅって掴んだり、飛んでくるデブリを咄嗟に除けたり、胸のところで手組んでお祈りしたり。涙


わたし、洋画を映画館で観るときは、専ら字幕派です。
吹替なんて邪道だわ!なーんて思ってたけど、これは吹替で良かったなー!と思います。(家でDVD観るときは、よく吹替にします。字幕読むの面倒だからw)

宇宙のキレイな映像を存分に味わえたから!字幕になると文字読まなきゃいけないじゃないですか。当たり前だけど。
吹替だと字幕読まないでいい分、映像じっくり観れるし、字幕に映像じゃまされることもなかったから!それに、3Dの字幕って浮いてるじゃないですか。あれが慣れないんですよねー。




吹替もね!深見梨加さんと小山力也さんなので安心して見られますよ!クゼ!小五郎!ジャック・バウアー!(チョイス古い?) 

正直、サンドラ・ブロック=深見梨加っていうのが初めはしっくり来ませんでした。
おそらくサンディーの吹替は、「デンジャラス・ビューティー」のテレビ放送版の松本梨香さんのイメージが強いからだと思うのです。少し声が割れてる少年のようなイメージ?(ポケモンのサトシね)
だから、深見梨加さんの吐息多めの、色気が隠し切れてない声質に違和感を覚えたんだけど、そうだったこの役はミッションスペシャリストの宇宙飛行士で賢い人だったわ!と思い直しました。男勝りで、皮肉ばっかり言うダサいグレイシーとは違うもんね(ノv`*)ごめんごめん梨加ちゃん!許して!すぐに慣れたから!

小山力也さんは…ジョージですよね!ジョージといえば…りきちゃんですよね!!(σ・∀・)σ



(誰かついてきて)


あ、梨加ちゃんはセラムンの美奈子ちゃんです♡



この映画は本編が91分と短めなんですよね!
長いだけが良い訳じゃないなーと。それだけ削ぎ落として削ぎ落として、編集したわけですもんねー。それに、あれ以上長かったら心臓保たなかったかもしれないしねwww



IMAXでもう一度見たいなーって思ったけど!うどんは田舎なのでIMAX備えてる劇場がないんですよね!だから…


名古屋で観てやろうかと思って調べてみたけど…そんな余裕ないですよね!!




…ってことでしゃちほこに向かっております。



本来のぼん的初日より1日早い本日、初日を迎える運びとなりました( ;∀;)


お誘いしてくれたお友達、快く送り出してくれたいポン姉ありがとう( ;∀;)





はぁーーーーっ…泣く予感しかないよね。

 今晩号泣してる記事上がると思うので…暖かい目で見守ってやってくださいね!





<本日の忘れ物>
ハンカチ
パウダー


…ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゚


タオルは持ってるのよ。



おっしまい。




ゼロ・グラビティ!
見るなら是非3Dで!!!この3Dは映画館で観る価値のあるものだと思います!!3Dの良さが存分に生きてると思うよ!



ご飯食べよーっと。




新幹線は在来線…!(強がり)