<ぼんたの名古屋にっき④>image
矢場とんのみそカツ丼おいしかった!きゃべつ多かった!


右も左も女性は皆さんお仲間でした!フゥーーーーー!!




= = = = =


札幌お疲れ様です!

この週末もTL楽しくてしかたなかったでーす!!



このタイミングで名古屋初日のMCを!新鮮味ないけど。この後もまだ感想文続きますけど!(´・ω・`)

しっかし、頭の中の消しゴムに完敗中ですので。ニュアンスでお願いします!





■MCはじまり
いつも通りの感じでMCが始まりました。


誰か(智くんかな?)が「絶好調超!」と言ったあとに、

「せーの!(ウキウキ」

\…ぜっこうちょうちょー!/


誰かに褒められたので(にのあい?)、きっとあれでよかったんだろう。笑





■ごめん相葉さん。
翔くんに「初日どう?」と聞かれて答えようとする相葉さん。

だけど潤くんがふらふら花道(メイン側)に歩いていって衣装脱いだりするもんだから会場(というか主にアリーナ)が潤くんに\ふわぁ~~(///∇//)/ってなっちゃって。

「松本さん、俺の番ですから」な相葉さんかわいかった。ごめんねうちの潤が。

「あ、これ(物販のタオル)売ってますんで♡」
ごめん買わなかった♡


ただ衣装脱ぎたかっただけだと思うの。
水分補給したかっただけだと思うの。
多分、相葉さんが何を注意したのか分かってないんだと思うんだ・・・


ごめんね、うちの潤が。無邪気でごめん。無邪気ズ。



■久し振りのセンターステージ
センターステージはファーストコンサート以来、というお話。
「Jrのとき、360°のステージあったよね!懐かしい!」

ねえ・・・ここで誰かが「素顔ね」って言ってた記憶なのですが言ってましたよね?あれ?



「センターステージにしたから、お客さんいつもよりたくさん入ってるんだって」

潤くんが挨拶で「4万5千人~」と言ったとき、少しザワついたんですよね。私は、「あれ?少なくない?」って思っちゃったけど違ったのですね!良かった良かった!




■地縛霊のお話
今回は5人でのリハがいつもより多くできたみたいです。


「昨日来て、昨日、今朝とリハしたじゃん?通しで。おれ、リハと本番の間にもう一回通したからね!あたまの中で!3回通したからね!」って誇らしそうな相葉さん。

相葉さんは移動中もずっとイヤホンで聞いていたようで…
智「ずっと聴いてたよね」
和「すっげー漏れてるの知ってる?」
智「聞こえるか聞こえないかくらいの」
和「周りに気を使って小さな声で歌おうとするもんだから、とんでもねぇキーになってんの!笑」
雅「聞こえてた?wwww」
翔「最初真っ暗な車の中で聞いたとき、地縛霊かと思ったからね!」


地縛霊・・・!!ヒィ


こんな感じ。




■Jが緊張していたお話
翔「松本くん、緊張してましたよね?」
和「珍しいんだよ」
雅「おれ気が付いた」
潤「最初?」
雅「ちがう!サヨナラのあとにのとき!」

潤「・・・・・・!!(爆笑)」

これ可愛かった。ちょーちょー可愛かった。


翔「なになに!知らない!」
雅「後で楽屋で怒られるからなーwww」ってなかなか喋らないにのあい可愛かったな。結局喋ったけどw



ここから、嬉しそうに「今日のバージョン」byにのちゃん、で再現するあらしさんが可愛かったよ。あらしさんというか、あらしくんという感じで。


5人で横一に並んで首を左右に振る振付。
皆同じ方向に首を右、左~って振るはずなのに、相葉くんと目が合っちゃった潤くん。

潤「申し訳ないんだけど、一瞬『あ、相葉くん間違えた』って思ったんだよね。でも翔くんもこっち向いてたから、『あ、オレだ!』って。」
雅「おーーい」←もしくは、「こらこら」どっちだったかなー



和「珍しいよねー!」
翔?「結構緊張してたよね?5人でやること多かったし」
潤「してたー」 ←可愛い天使
和「皆にお願いしてる事を気にしてたんだよね?」


にのちゃんの言う「皆にお願いしてる事」はFUNKYの振りのことだったんだろうね!



翔くんへ。
翔くんが「松本くんが緊張している」と感じたエピソードを教えてください。



この再現の流れで…

■大野さんのお話/振付
翔「今日ここまでやった曲で他にも、ソロの他にも大野智が振付た曲があると思う人ー」

\はーい!/\パチパチパチ/


翔「ごめん、オレの聞き方が悪かった。他にもあると思う人は拍手してくれる?」
\会場拍手/

翔「サヨナラのあとにだけだよって人ー」
\ぱらぱらぱらぱら/ 



智「・・・おれ結構振付したなぁ!(ドヤ」

智くん盛ったw
後半には振付曲なかったのかな?



■大野さんのお話/ソロ曲
ソロの映像の話。
和「大野さんて・・・歩くときあんな音するんすね。スローモーションなのにwかつーん、かつーんって爆」
智「こらこら!そんなこと言うな!初日だぞ!(ぷんすか)」


翔?「あれ、何て言ってるの?」
和「久し振り、でしょ?」
雅「お待たせ、じゃないんだ」
和「(ジーーー)」

・・・文字数違うだろ、って思ってるんだよね多分。ちがう?w



潤「大野さん、目がエロかったですよ。え、そう見えたのはおれだけ?」

はい!私にもエロく見えたよじゅんくん!愛されてるなって思ったよじゅんくん!!



ここで、潤くんが智くんのソロの振付マネするんですよね。
手回しながらステップして。

「お、間違えたくせに☆」と始めに言ったのは相葉さんだったか大野さんだったか・・・たぶん相葉さん?(・∀・)


雅「お、間違えたくせに☆」
智「間違えたくせに☆」
翔「・・・松本くん今日立場弱いねw」
和「弱いすね」



いやー・・・このとき、続けて3~4回マネしたんじゃないかな。


可愛いですよね。

しつこさが。




■FUNKYの練習

①趣旨説明
潤「レッツ踊ろうう゛ぉくらとエンジョイFUNKYダンスっていうのを一緒にやってもらいたいと思うのですが。練習してきてくれました?開演前にあれ流れてたじゃないですか。あれ僕たち見てたんですよ。」
\えーーーー!/
潤「あの感じよかったよ」
翔「品がいい感じね」
潤「本人さん達いないから、座って踊ればいいでしょう、っていうあの感じねw」←すんごいいやらしい顔をしているじゅんくん。くそどえす好き!笑


ペンラの点滅は、FUNKYのビートに合わせて色を変えていく仕様。
「開発するの大変だったんだよー」と言ったのはにのちゃんだったか翔さんだったか。(そればっかり)

潤「3,2,1オン!で上に上げてください」
翔「上と下にスイッチ動くから。下にすると1人だけ白くなって『お…おう!』みたいな感じになっちゃうからね!」
智「3,2,1オン!の『オ』で付けるんだよ!!」←爆



②点灯の練習
何だったか忘れたけど…練習の時、皆やる気満々なのに「別にやらなくてもいいよー」って言い出しましてね。何だったかな・・・手あげるとかあげないとかだったかな。
翔「でた!これがツンデレ松本くんです。」

ごちそうさまです。(合掌)


でね、ここで点灯の練習したんですよ!
それがさ・・・
めちゃめちゃキレイだったの(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

会場の色が一斉に変わっていくのが、それはそえはキレイで。会場もざわめきましたもん。すごーーーーーい!おおおおおおお!って。

翔「消して消して!楽しみは取っておこう!」

その気持ち分かる。



③ウェーブの練習
・スタンド編
1回目はスタンド最上階(わたしここです)が間に合わなくて、にのちゃんに「はいだめー!」って言われちゃった(笑)だって円周広いんだもの!笑
「一応続きやってみよう!やってみないと!!」みたいに慌ててフォローをしてくれたのは・・・たぶん翔さん。

2回目は照明さんがライトをあててくれたので成功しましたw



・アリーナ編
image
センステに近いところから放射状にウェーブ。
「実際行く人いこうー」と、5人がアリーナのブロックの前に来てくれた。私たちの前のブロックは翔さん!いえい!盛り上げてくれてありがとう。わたしスタンドだけど。


よく分かってないのだけど、アリーナのウェーブがムビステの軌道の内側まで終わったら、その外に飛んで横から(下手側?)から横にウェーブ繋げるらしいのね。


そこの説明を潤くんが・・・

「察して!」と。爆爆爆

潤「見えないと思うけど、このあたりの人が終わったらそっち行くから。察して?」
翔「察するんだw」
潤「(練習中)・・・おわりました、察して!ウェーブ!おおー!よーしよしよし!いえすいえす!いい子だいい子だ!」

これ言われたかったな(T_T)



④その他注意
・関西弁とJr担
潤「(FUNKYが始まる前)ペンライト、OFFするやん?そしたら、応援している人のうちわを椅子にそーっと置いてください」
和「お願いします、手をフリーにしてください」
潤「Jrファンの皆さんも。Jrも踊るので一緒に踊ってくださいね」


潤くんの突然の関西弁に、会場少しざわついた。私の心もざわついた。
ざっくり関西な私としては、通常使用している言葉に近いのですが、というか近いからこそ興奮しまして。どうしたのじゅんくん。ここは名古屋よ!大阪じゃないのよ!不意打ちの関西弁、方言に弱い。こんばんは、ぼんです。

あとね、潤くんの「Jrファンの皆さんも」っていう一言が。あーいいな、って思う。


ここかな?
翔「踊りを覚えていない人は、隣で踊っている人を見ても引かないでください。踊れる人は、隣の人が踊れていなくてもそっと見守っていてください。自由参加です」



・ストラップ付けてね
潤「あ、ペンライトについてる紐付けてくださいね。じゃないと、飛んでいって壊れるとまた買わなきゃいけなくなるから」
?「飛ぶと危ないからね」
翔「Wiiのリモコンみたいにね」

潤くんの注意がΣ(゚д゚;)そっちからよ!っていうw
危ないっていうのをまず言うべきなんじゃないのじゅんくん。ねぇ!!だんだん!!



・他にこのへんで言っていたこと
和「すごいよねー職人だよねー。おれ、好きな人のコンサート言ってこれやれっていきなり言われてもできないわ」
翔「アリーナ最後の人頑張ってね!ウェーブしたらすぐサビ入るからね!(踊りながら)」



・まだFUNKYやりません
「まだFUNKYやりません。もう少し後にFUNKYです」
「この後にやると思ったでしょ?やらないんです」
「すいませんね、拘りの強い人たちでw」

誰の言葉か分からないよー(´∀`)へへへ


■番宣伝タイム
・潤くん
潤「陽だまりの彼女、絶賛公開中です。1月からは映画に引き続き「失恋ショコラティエ」というラブストーリーやります」

「ラブストーリーづいてる」と言ったのは…誰だったかな。にのちゃん?智くん?(こんなのばっかりですみません)
「LOVEマン」と何回も言っていたのは相葉さんでしょうか。
潤「LOVEマンではないですw」って2~3回言ってたんだけどなー。


・チョコのはなし
潤「皆にチョコ持ってくるねー」
嵐「ありがとうー」
潤「バレンタインデーも・・・作っちゃおうかな!(///∇//)」←天使
翔「バレンタインにメンバーから手作り貰うグループって…いよいよですよねw」


・智くん
翔「もう撮影終わったの?放送は?」
智「終わった。放送は…来年。」
翔「来年…来年の今頃かもしれないってこと?」
智「そう!」
翔「なんでだよw」
智「ほら、編集してるからー」

みたいな。どんな大作だよw

鍵部屋SPは1月3日に決定したみたいですね!予想通りだけど!
そしてやっぱり、能年ちゃんは出ないんだねー残念。まぁね・・・あの役は出ないわなー。



・翔さん
「さっき、開演前に流れてたと思うけど。来年「神様のカルテ2』が公開になります。今年の1月(でしたっけ?)に長野で撮影をしました。長野の綺麗な景色・・・ハハッ!景色、映っておりますのでお楽しみに!

1人でツボってた。


・にのあい
翔「他に番宣ある?」
和「(見つめ合う)…映画のDVD…出てますー。ドラマのDVDも…」
和雅「「出てますー」」

雅「・・・野球します!」
翔「笑。ここで?」
雅「今度」
翔「プライベートじゃん!最近してんの?」
和「4月・・・かな」
翔「聞きたかったんだけどさ、ジャニーズの人いんの?」
和「いません」
翔「え、いるんじゃないの?」
和「相葉さんがオーナーです」
翔「オーナーなの?」
和「バット3本買って、オーナーなんです」
雅「誰もお金出さないっていうから、バット買ったんですよ」
和「いや、俺たち『お金ないから買ってください』っていうスタンスでもないんですよ?笑 バット買ってオーナーだから、好きなところ守ってますw」
翔「ジャイアンじゃん!爆」


和「草野球って、7回までなんですよ」
翔「9回じゃないんだ」
和「そう。で、時間で借りるから、6時プレイボールで8時まで借りてるのね」
翔「6時!早いね!」
和「そう。早いの」
雅「8時になると出なきゃいけないの。次の人が待ってるから(待ってるジェスチャー)」
和「この前の試合、初めて勝ったんですよ!7回終わったのが7時半くらいで。そしたら、審判の人が『続けますか?』って言うのよ。まだ時間があるから、8回、9回と続けますか、って。そしたら相葉さん、『やめます!』ってw」
雅「全力で否定したよね。一点差だったから。」
翔「8回、9回ってやると逆転負けするかもしれなかったわけだ」
雅「そうだよ!せっかく勝ってるのに!」


・紅白の話
翔「松潤がいない中でのお知らせで申し訳ないですが、紅白の司会を今年もやらせて頂くことになりました」




こんな感じかな?

わたしバラバラに落としてたので自信がない・・・間違っているのが発覚したらこっそり変更しますw
会話もわたしの何となくの記憶で。まさに「ぼん的MC」です。


ニュアンスもニュアンスです!
こんなこと言ってたんだなーっていう軽い感じでお願いしますw



ということで、後半戦への突入の煽りはやはりこの人。



雅「いえーい!いえーい!


それでは、続いてこちらのコーナーです。どうぞ!」



・・・コーナー!!(ノ゚ο゚)ノ




おっしまい。



次はあの人のソロから。
このソロからの流れがまた秀逸でね・・・!!!(T_T)



※この記事の前に、大倉くんのラジオの記事も更新してます。今日は珍しく2つも!!ヽ(*'0'*)ツすごいね!!←