大変だ!!


能年ちゃんのいいとも忘れてた!!(;OдO)しまったぁーーーー!!!




ま、いいか。あそこにいけばある~三 (/ ^^)/





まるみさん。

能年ちゃんは、緊張してるからというより、本当に喋れませんwww 


役が乗ってないとうまく喋れないみたいです。人見知りだし。めっっちゃ人見知りみたいです。共演者みんな言ってる(笑)



でも、役が乗っかってると饒舌。

古田新太さんが言ってました。演出家さん(おそらく井上さん?)が、ベテランにアドリブを要求してくることがあるみたいなんです。「この後、何か適当にやってください」って。予想外のことに対して、新人の若い子達って「すみません」って止めることが多いんだけど、能年ちゃんは違う、と。


なんか振ったら普通に返して来るし、カットかかるまで続く。なんなら向こうからふざけたのをアドリブで振ってくる、とまで言ってました。
奈落で太巻さんに初めて会うあたり。あそこに能年ちゃんのアドリブがあるみたいですよ(´∀` )




いやーーー!
能年ちゃんの次回作って大切ですよね。どうするんだろう。個性的な役が続くのか、真逆に行くのか。ここの戦略だいじよ!事務所さん!!(わたしだれ)


鍵部屋の能年ちゃんはね、わたし全く印象にありません。YouTube連動の「純子の手帳」でしたっけ。(ラキセの敷島珈琲的な)
純子(戸田ちゃん)が事件についてメモしてた手帳を見て、今週の事件をおさらい。みたいな短編動画だったと思いますが。毎回ではないですが、ちょこちょこ見てたんですよ?だけどなー。全く記憶にないんですよねぇwwwよーーーく考えたら、顔は能年ちゃんなんですけど。印象がなくてwww



録画……はないので、近いうちに旅に出ようと思いますーばびゅーん!三 (/ ^^)/





そんな能年ちゃんの親友?は、渡辺えり子さん@ブティック今野の弥生さん。

好みのタイプは尾美さん@正宗パパ。
有働さんが「種市先輩、ストーブさん、水口!好きなタイプは?!」ってゆうてんのに、「わたし尾美さんが好きなんです。穏やかな感じが大好きで」って言ってましたからね(笑)


そして!付けヒゲが好きwww


そして、(VS大好き)ネネットのイメージキャラクター。
あまちゃんの途中で気付きました。いつも本屋さんでムック本見てたのに(@´σд`)

あまちゃん本編で、すごく重要な衣装があるんですが。その衣装を「能年さんがイメージキャラクターを務めるブランドが手がけてくれた」と言っていたので、ネネットなのだと。例のプレミアムブック?にネネットの広告入ってましたしね!!\(^o^)/




あまちゃん見たくなってきた……|壁|д・)




あまロスではないのですが。
ほら新ドラマで忙しいし!!だけど、今観ている人がまるみさんの他にも近いところに1人いるのでwww見たいなーー!ってなりますよね!仕方ない!くそ!


小ネタが面白いですよね♪国営でこんなの言っていいのか的なネタもあってわたしがハラハラしました。私が母に度々解説していたものもあったのですが、でも世代的に分からないものがあるともどかしくて…でもそういう時は、あさイチOPでイノッチが解説してくれましたけどね(´∀` )何か覚えてないけど!そうだあさイチ冒頭までオンデマンドであげればいいのに!!爆爆 




・朝あまの後は、あさイチでのイノッチ&有働さんの「受け」
・昼あまの後は、高瀬アナウンサーの「受け」←表情が変わる


これが、あまちゃんうぉっちゃーの楽しみでした。
高校野球の合間で、あさイチ録画のときがあったのですが、そのときは【本日の放送は録画のため、朝ドラの「受け」はありません】みたいなテロップ出てましたからねwww


その他、名古屋のアナウンサーかな?
朝あまの前に「続いては、あまちゃんです」みたいなことを振ってくれる方がいたみたいで。それはそれは話題になりました。


でもね!うどんもあったんですよ!!



「続いては、あまちゃんです」
「続いては、いよいよ最終回が近づいております、あまちゃんです」って!!


私が把握しているのは2回だけですが。
これなー!楽しかったなー!!国民的な人気ってこういうこと!!って思いました。





「ごちそうさん」も盛り上げてあげなきゃいけませんよね…(謎の使命感)






↑ざっくり過ぎるけど、こんな感じです。ですよね?|壁|д・)


ラストの分はないようなので。




気になったら…あまちゃん見ちゃったらいいんじゃないかな!!(´∀` )面白いよ!!




{849F6EB2-E001-4157-A5D2-51FC2B8162B9:01}
あなたはだんだん…あまちゃんが…見たくなる……見たくなる………


(ひろさん、頂戴しました)






ん?陰陽屋って今日?!(●Д●)


ホストな亮ちゃん楽しみでーす!!\(^o^)/
ちねんくーん!!\(^o^)/






ぴーえーあーるえーでぃーおーえっくす!\(^o^)/


ビヨンセのしんぐるれでぃーの振り付けの方ですかー?ステップ似てるー23歳のーナイトさーん!\(^o^)/





じゅんくんのそろとかもにゅーよーくでれっすんしてきたなんてことはありませんかね。ないかね。

いやいや、あの感じじゅんくんハマるなーと思ってね!!




Mステはよう!(出ます……かね?)





おっしまい。