おはようございまーす!



少しだけどお久しぶりです。
ツイで喚き散らしてたらそれだけでスッキリするので、なんだかブログにまとめることが出来なくなってしまいました(´・_・`)




わたしは相変わらずマイペースにジャニ活@お家してます。

ただ、最近ジャニタレさんが全体的にとても活発すぎて若干ついていけなくなりました(´・_・`)ちなみに。昨日、早速えびさんの部屋の録画をミスりました(´・_・`)



( ´_ゝ`)






じゅんくんがチュート徳井さんを「とっくん」と呼んでいることとか

ヨコちゃん出演の「屍活師」とか

信ちゃんの「ハクション大魔王」とか

スマ兄さん達は模範囚で署長とも仲良しなのになぜ14年も()とか

せくぞんくんのDuバイが好きすぎることとか

LOVEバムの作詞家作曲家陣を確認してから更に楽しみだとか

雑誌のじゅんくんが天使すぎてつらいこととか

次回のほんまでっか(10/16)はエイトさんだとか

てれがい+を探さなければならないこととか。



 
今思いつくだけでこのくらい触れたいことがあるのですが。新鮮さがない話題の方が多いのでスルーします。゚(。pдq。)゚。





ってことで、相葉さん!ローラ!ベストジーニストおめでとーう!!(o'∀'o)



相葉さんのお洋服…お高いのですね!うわぁお!!!





ってことで、ローラからの!ROLaのお話!!\(^o^)/※強引



8月に創刊したカルチャー誌のROLa。
隔月発売なので先日第2号が発売されまして。


今回はテーマが「90年代」やったんですね!
その中の90年代少女マンガカタログとして「りぼん」「なかよし」「ちゃお」で一世を風靡した作品がずらーーーっと並んでいるあのページね!!もう!!興奮しましたよね!!わたし85年生まれ(※早生まれ)なのでどんぴしゃなんですもん!!!!\(^o^)/




ちびまる子ちゃん姫ちゃんのリボン天使なんかじゃないマーマレードボーイ赤ずきんチャチャこどものおもちゃご近所物語HIGH SCOREベイビィ★LOVEミントな僕らグッドモーニングコール神風怪盗ジャンヌ!(りぼん)

美少女戦士セーラームーンあずきちゃん魔法騎士レイアース闇は集う怪盗セイントテールプライベートアイズカードキャプターさくらきんぎょ注意報!(なかよし)

水色時代とんでぶーりんこっちむいてみい子エンジェルリップ少女革命ウテナ!(ちゃお)




だがしかし。少----しだけ物足りない。



りぼんに、椎名あゆみ先生の「あなたとスキャンダル」下さい。
なかよしに、秋元奈美先生の「ミラクルガールズ」下さい。




でねー、少女マンガのページ下部にアンケート集計結果があったので、見てもらってもよろしいですか?




■彼氏にしたいキャラクター
1位 須藤晃(天使なんかじゃない)
2位 地場衛(美少女戦士セーラームーン)
3位 松浦遊(ママレード・ボーイ)


・°・(ノД`)・°・



痛くないヘッドロック!タキシード・ラ・スモーキング・ボンバー!保健室!

泣けます!世代過ぎて泣けます!!!!





■友達にしたいキャラクター
1位 山口ツトム(ご近所物語)
2位 リーヤ(赤ずきんチャチャ)
3位 須王銀太(ママレード・ボーイ)


・°・(ノД`)・°・


私は文ちゃんがいいなぁ!天ないの河野文太!





■抱かれたいキャラクター
1位 名古屋稚空(神風怪盗ジャンヌ)
2位 田代勇介(ご近所物語)
3位 上原久志(グッドモーニング・コール)



| 壁 |д・)これがすごーーーーーく意外なんです。



まぁ・・・稚空(ちあき)はなんとなくわかるんですよね。ぷれいぼーいなので人のこと舐めまわすように見てきたりするし、いきなりちゅーしてきたりするし。(※まろん目線)

あ、わたしジャンヌの序盤はまだりぼん読んでました。(たぶん中学生…w)途中で卒業したからよく覚えてないんですけど。



でもねー

勇介って、そんな!「抱かれたい!」って思うようなキャラでしたっけ?口は悪いけど実はすごく優しい、っていうのは分かるけど!友達になったらすごく楽しそうだなーとは思うけど。・・・性的な魅力は感じません(・∀・)

・・・・え?そういうことですよね!「抱かれたい」キャラクターって。潤くんとか、信ちゃんとか、坂本ぱいせん(よく聞く)とか、慶ちゃん(最近よく聞く)とか。そういう位置づけは誰かっていうアンケートですよね?抱かれたい男の木村くんとか。ananのランキングでずっと首位でしたよね。あれ今は?おじゃんぷ君の中では?誰が抱いてくれるキャラなんですか?きすまいくんでは?たいぴー?えびさんでは?・・・せくぞんくん・・・(キョロキョロ)え!他Gでそういう性的対象になるのってどなたなんでしょう!なんかすごく気になってきた。



ちなみに、私が抱いてほしいのは・・・潤くんと信ちゃんかなー。いやでも相葉さ・・・智く・・・にのちゃ・・・翔く・・・・・・・・嵐さんは誰でもいける!!(雑食)エイトさんは、ヤスくん・・・すば・・・亮ちゃ・・・んは、いける!!!まるちゃんとヨコちゃんはイメージつきませんすみません。あ、大倉くん?大倉くんは「抱きたい」対象です。だって・・・マグr・・・・!!(イメージ爆爆)




あれ、ジャニーズの話ばっかりしっちゃったわ!ぺちん



そうそう、「グッとモーニング・コール」の上原くんも「抱かれたい」イメージはないです。これも、途中までしか記憶がないのでよく分からないけど。続編の「~・コール」も1,2話しか読んだことないから全然抱かれる感覚が分からない。(ちなみに、以前オリスタのアンケートに、上原くんを実写化するならーってので大倉くんの名前が上がっていました♡照←)




小学生~中学生にかけては、抱いて!とかそんな・・・邪な目では見てなかったのでね。ぴゅあだったのでね!そういう感覚がないのだと思います。そういうイヤラシイ目で見てないw ということで、わたしは今晩から「ご近所物語」を読もうと思います!勇介に抱かれる想像をしながら読もうと思います!(笑)

わたし、先月マンガを大量に売りまして、216冊。この話しましたっけ?【1年以内に読み返したか否か】という基準を下に、だんしゃりしてまして。ここ3年以上読んでないのに売れなかったのが矢沢あい先生のマンガさん達です。あのあたりは、私の青春なので売れなかった。でもパラキスはないんですよねー。昔、彼氏に貸していた間に別れて、会って返してもらうのめんどくさくて「いらない」っていったものの、やっぱり読みたくなって「返して」って言ったら「いらんゆうたやん」って言われたっていう因縁のパラキス。くそ!むかつく!ヤスくんに似てるなんて言われて調子乗ってんじゃねえぞくそ!(思い出す度にいらいらする。※お友達です)



という、ROLaのお話でした。



(潤くん&樹里ちゃんの記事どこ笑)

 



90年代に小学生~青春を過ごした方は是非!ROLaを是非!とてもとても、興奮すると思いますよ☆北川さんとかT.K.とか。また記事を書きたくなるかもしれないけど、たぶん書きません。
あっ、清川あさみちゃんの執事のあれは、けんとくんですよー(///∇//)




= = =


「あまちゃん」が終わり、「ごちそうさん」が始まって4日目。

わたしはびっくりするほど【あまロス】にはなっていません。最終回前がすごく寂しかったのがうそみたいに。だって「ごちそうさん」のめ似子はかわいいし!ほんと食い意地張りすぎだけどな!(笑)それに、10月始まりのドラマもたくさん楽しみなものがあるから。あまロスの暇はない!っていうか、作家陣のあまロスひどいでしょうあれ!爆 どんだけ寂しがってるんですか!!爆


ですが。


まるみさんのあまちゃん感想はとても楽しみ。
40話ってどの辺かなーって思ったら!


「オラのママに歴史あり」のところですね!!!(メモリアルブックで調べた)


まるみさんのあまちゃん話には、全力で乗っかろうと思います!≧(´▽`)≦




あ、智くんソロの作曲家さん。セクゾンくんのSilver Moonの作曲家さんの1人でもありますが、他のジャニさんにも提供していますが。一覧の中で私が興奮したのはこれです\(^o^)/


ふでペン~ボールペン~

天使にふれたよ


放課後ティータイムふぅーーーー!!‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

※けいおん!ですwww







はぁーーーーほんまでっかの潤くん、天使みたいでしたね。ほわほわしてた。もこもこしてた(///∇//)

相手の目をじーーっと見て、表情豊かに相槌を打つ潤くんが大好きです。



結婚してくれないかな。




あ、昨日はなんちゃら先生のおかげで、潤くんのパーソナルスペースZERO画像がたんまり流れてきてうはうはでした。不意に近付かれるのはきらい、相手から近付いてくるのはきらい。でも自分から近付くのは問題ない。グラビアやコンサートのときなら特に、っていうことですよね。(知らんけど)大好きですもっとくっつけばいい!(///∇//)






よし、同年代の皆さま。お姉さま方。かなちゃん。←


抱かれたいマンガのキャラクターっていますか?| 壁 |д・)