以前通っていた貸ボート屋のHPを見ると、キスや、マゴチ、ヒラメが上がってる



最近葉山で出航してたので、久しぶりに金田湾まで足を伸ばしましょう






5時過ぎに到着


6時 岸払い




魚探でイワシが居ないか探しながら進む


過去の記事を見ると、この時期はサビキでカタクチイワシが釣れている


泳がせ仕掛けの餌にする




・・・


イワシの群れに遭遇する事はなく、その内回遊して来るだろうとアンカリングしてキスを狙う


水深5m


すぐにキスが釣れるが根掛かりか多発するので移動




300m程移動 


ここでもキスがポツポツ釣れる



キスも欲しいが、ヒラメやマゴチを狙いたい



サビキには小型真鯛


お帰り下さい






小型のキスを泳がせ餌にします


生簀近くに移動



少し風が強く、ゴムボートが流されるのが早い



風が落ち着くまでアンカリングして、真下を狙う




9時過ぎ 雲に隠れてた太陽も顔を出し、風も少し落ち着く



自作のオタマアンカーのロープを短く出し、引きずる




ブレーキを掛けながらゴムボートはゆっくり流される





2本の底物仕掛けで狙います


冷凍のキビナゴとキスの餌





ドラグも緩め 当たりを待つ





手持ちのキス狙いの竿にはメゴチやキスがポツポツ釣れる




底物仕掛けの餌を確認




やられてますなぁ



気づかない内に食い逃げされました


ヒラメだろうか?

釣れてたら大きそうです


お腹にトリプルフックを付けて居たらと思うと



悔しいですっ‼️



キビナゴ餌は・・・そのまま付いてます




だいぶ

浅場まで流されたので生簀周りに戻ります





仕掛けを回収


・・・違和感




キビナゴ餌にカンゾウビラメが釣れました




本命では無いけど一安心



2流し目は当たりなく、昼過ぎに納竿しました








今日は小型ばかり


メゴチは天ぷらに


キスは干物に



カンゾウビラメは刺身にします。





ではでは