2022.2.2 大潮


前から友人とこの日に釣りに行こうと約束していた。

風予報、2月2日に近づく程だんだん悪い予報になって行く


沼津は5m以上の風予報


葉山、金田湾は9時頃まで5mから4mとあり、その後2mの予報


では、三浦方向へ車を走らせます


5時過ぎ、葉山の海を見ると風は2〜3m位だが、ウネリがある為移動


金田湾に来たら、予報とは別で穏やかじゃないですか!


ゴムボート釣り出来そう


早速準備し7時過ぎに岸払い


定置網付近でアンカリング、20分程経った位から風が強くなり始め、ウネリが出て来た


予報と違う〜

風速6m位です、危険だと判断し一旦戻る事に・・・


1.2馬力のジェイモsp-1がフル稼働


往復の移動で時間が過ぎて行く


岸に戻り、トイレを済まし、カップラーメンを食べた頃には風は弱くなっていた


再出発は10時過ぎ


釣果は



この子だけ


当たりも感じず、12時過ぎに諦めました


冬の金田湾は魚が居ないですね


次は沼津に行きます

 

ではでは