明日、子供の遠足が国会議事堂らしく、

本日は、おやつ300円🌟

    明日のお弁当具材を三人でお買い物


アリオは、休日激混み❗️

人酔いするので

できるだけ、早く目的の物をサクサクお買い物🛒


国会議事堂は一度行ったかもレベルの記しかないので

子供が、帰宅したら教えてもらうのが楽しみ😊


歴史ある国会議事堂は⇩

 昭和11年(1936年)11月に建設されました。当時は日本一の高さを誇り、永田町の高台に美しいみかげ石で装われた議事堂が「白亜の殿堂」と賞賛されました。同年12月24日に召集された第70回帝国議会から使用され、現在に至っています。


帝国議会なんて、戦前前から建っている歴史ある場所で子供達は何を感じるのかすごく

興味湧きます🧑‍🏫🙂‍↕️


学校🏫の勉強📖も良いですが、

沢山ある職種を学んで

広い視野を持てる環境を広げて欲しいです✨