今、医療は、変換期を迎えています

2050年にはガンもなおる時代がくると言われています

ただ、ガンがなおるとは死ぬまでのことがないということだそうです🧐

結局、治癒する力がないといけないし健康で過ごすには、健康寿命が重要になる未来⤴️

「病院ではなかなか死ねない」

そんな時代がくるらしいんです‼️


未来にはAIの予防医療ができて、入院も長い間できなくなり在宅療養になる時代があと約20〜30年後に訪れるかもしれない😨

実際コロナ禍の時の医療機関を見ていると

そうなるのも納得できます😰


現時点での日本人の健康寿命です👇



女性約74歳、男性約72歳の健康寿命に対して

女性は、約12年、男性は、約8年も寿命を生きなければいけないんです。

この数値でも長いと思うのは私だけでしょうか😱


そうです、健康寿命を伸ばすためには

どうすればいいのか!

凄く気になりませんか❗️


まず 

病気の第一の原因は何か

それは、肥満なんです😱


肥満は、見た目だけではわかりません。

体脂肪が女性30%以上から、軽肥満

    男性20  〃        


皆さん、まず病気にならない食事、適度な運動を年齢に合わせて取り入れるようにしましょう❣️


健康に生きる🟰健康寿命を伸ばす


ダイエットも今、アンチエージングや、

医療機関からの食べすぎを抑制するおくすり処方等

多々あります


長生きしないからいいや!

の時代はもうなかなか実現できなくなるかもしれません🧐


未来が、どう変わるかわからない昨今

正しいものは、なにかは、まだ結果がでていないので

わかりませんが、

未来を楽しく、生きるため

健康寿命を、皆さん一人一人の意識を上げて、よい方向に変えて欲しいんです🌈


私にとってエステは皆さんの健康意識があがり、

健康をサポートする大事な仕事だと思っています🩷


これからのより良い人生を送るために、

エステも考えていただけると

嬉しいです✨


初めての方用体験コースもあります❣️

LINE公式からご予約できます

宜しくお願いいたします✨