エステシャンになる前に、私なりの葛藤がありました


容姿です👀


服は、部分的に太いお腹や二の腕、太い足を隠す服を着て隠していました。

顔は、シミ、ソバカス、肝斑をかくすため化粧は必須!

ただし、正しいお化粧を勉強もしないので、ただ日焼け止めにファンデーションをぬり、おしろいパタパタ、眉毛も適当に、後は、口紅を塗り完了、アイメイクや顔の凹凸もつけない化粧は、しない方が良いレベルです


なにもかもが中途半端な容姿で、東京の綺麗なブティックに入れる要素➖100点😱


こんな私が美容に憧れた理由🌺

一番の理由は、変身願望です


いろんな美人がいます、

素敵なスタイル

素敵な笑顔

素敵な仕草

素敵なファッション🕶️ 


私の母は美しく、賢い人です

私の思春期時代、母は美人、

何故母みたいになれないのかが悩みでしたが、

そんな自分が嫌で、そんな悩みに蓋をして男らしくサッパリしたキャラに徹しようとしていたんです 

おかげ様で自衛官として体力ありき部分では安泰でした

しかし、年齢を重ね、40歳、50歳となった時、

女性らしいたしなみがかなり抜けていることに気づいてしまいました😱


若い時は良いのです!

笑顔😊と元気があればカムフラージュできます

しかし、そうです!!

今までサボっていた美容意識に遅いかもしれませんが気づいてしまいました


おばさんが楽だなんてマヤカシだって事に...

それに太りすぎると身体は、辛い

怪我もしやすい

顔は、たるみ、しわ、シミ、肝斑まで出だして!!

鏡🪞に映る現実は自信がなくなり、性格までひくつになります


そんな時に怪我の光明で再開した別人級エステサロンド三浦に通い始めたおかげで私の世界は美しい世界にいけるようになりたいという願望ができました✨


そこからの道のりは、数年かかりましたが別人級美人エステスクールでの学びのおかげで今の自分がいれると感謝しています


美人になる、綺麗になりたいのは自己満足でもあります

けれど、努力しないと綺麗になれません。

綺麗な方は、

『何故綺麗なんですか?秘訣はなんですか?』

と聞いても、

『何も特別なことはしていませんよ。』

と、たいていおっしゃいます


けれどそれを鵜呑みにしない方が良いです

天然美人でいれるのは30代までです

年齢より若い40代、50代の方で素敵な女性は

誰よりも美容を頑張っているんです 


男性もそうです。ただ女性よりゆるやかに更年期がくるので女性の美容意識は早く改善しないといけません🪞


今の私の美容願望には、より多くの美人さんと仲良く過ごしたい欲も増えていて✨

綺麗な世界で満たされてみたい思いに変化してきました


そのためには、自分にもっと自信をつけなければいけないのでこれからもっと精進しないといけませんが⭐️


前のように、不健康になり鏡🪞をみてため息をついて前に進めなくなるのをさけるために頑張っています💪


今日の呟きでした。


美人さん目指す人お待ちしております


ライン公式アカウント



『宜しくお願い致します✨』