2023.5.15~

1週間にわたって長女ちゃんを苦しめた

高熱は原因が分からぬまま

普通に22~の1週間は過ごせました。

しかし、便に微妙に白っぽいのが

混ざってたので気になりはしてましたが

特にこれといって元気だったので

病院へは行きませんでした。


すると29~の週は全体的に

豆腐のような白さの下痢よりの軟便が

便が出る度に続くので熱は無さそうだし

便以外は元気だけど白い便と聞くと

ロタウイルスの恐怖もあり、

31(水)は蒼ちゃんのカニューレ交換で

医療センターを受診したのでその時に

小児外科の先生に相談はしてみましたが、

蒼ちゃんの小児外科の主治医

「長女ちゃんの状態的に

お母さんが言われるような状態なら

様子を見ても大丈夫でしょう。

そういう便が出る時は

肝臓が弱ってて胆汁が分泌されなくなって

出ることもあるけど、

その場合は黄疸も出るから肌を

良く見てあげてください。」


肌の色も別に普段通りなのに、やはり気になったので翌日に前日夜に出た便のオムツを持って小児科で診てもらいました。

小児科の先生

「特に人に移すような悪いものは

出てきませんでしたよ。」

「良かった、実は前日に弟が

医療センターを受診した際に

そこでも相談はさせてもらって

肝臓が弱ってて胆汁が分泌されなくなって

白い便が出ることもあるそうですね。

その場合、黄疸も出るらしいですが肌は

特に普通と変わらないですし…。」

小児科の先生

「そうですね、そういうこともありますが、

長女ちゃんの場合は整腸剤を飲んで

様子を見ても大丈夫ですよ。」とのこと。

3日までは白い便が続いてたが4日の今日は今の時間までまだ便が出てはいない。

謎熱に続き長女ちゃんの身体で何が起きてるんだ不安


私は私で31日(水)の夜から頭痛、

微妙な微熱?

で夜の片付けが全く出来ず

旦那さんに頼んで寝込んで

過ごしてたら3日の日の朝には下痢ピーポーン

何故??why?

熱はないし、嘔吐もないので

受診はせず水分だけはしっかり

確保出来るようにAQUARIUSで過ごしてますキョロキョロ


明日には母娘共に元気に戻れるんだろうかショボーン