続きですキラキラ

26日(水)、何気なしにいつも通り

インスタを見てると

親友の子が入院したと投稿してた。

大丈夫?等とLINEをしつつ、

その入院先が侑ちゃん、蒼ちゃんも

お世話になってる医療センターだと知る。



先生は誰?等とLINEをしていると、

訪看さんにお風呂に入れてもらった

後ぐらいから蒼ちゃんの様子が

しんどそうで痰の色も悪いから

医療センターに相談の電話をしてみたらと

言われて相談した結果、

呼吸がしんどそうなのは良くないから

すぐに連れてきて欲しいと言われる。

この時、1時間後には長女の保育所の

お迎えを控えていた。

運良く旦那さんは居たものの

蒼ちゃんを病院へ連れていくとなると

家出並みの荷物になるので

1人では移動が大変なため

長女のお迎えを義母にお願いしましたニコニコ 


そして、病院へ着き診察後入院となり、

同じ病棟に居るのにお互い部屋番号も

知ってるのに初日、2日目は

出歩くタイミング合わず会えないままで

中々会わんなぁっとなり、

部屋を出る時にLINEしてみることにしたルンルン

このご時世じゃなければお互いの病室を行き来出来てたかもしれない。

実際、侑ちゃんの時はママ友のところへ

行き来したこともあるのと

大部屋を隣同士にしてもらい間のカーテンを

日中は開けて過ごしたこともあるので。


入院3日目にしてようやく会えて、

4年ぶりの再会を果たし、

ローソンまで一緒にお買い物へ。

またねキラキラと親友の病室の前で別れた後、

親友の子の抗生剤の治療が昼で終わって

することもないからと急遽退院が

決定したとLINEが笑い泣き

嬉しいことではあるけども、

知った人がいなくなるのは寂しいえーん

午前中のうちに会えてて良かったなぁって

感じでした。

そこを逃してたらまたしばらくは

会えてなかったかもしれないので…。

また、お互いに元気になって落ち着いたら

遊ぼうねと約束しました星

親友との関係

歯科衛生士学校の同期で1番の親友

子ども達を簡単に紹介すると、

侑ちゃんH28.8.8←天使👼

親友の子(長男)H29.5

親友の子(次男)R1.12←入院してた子

長女R3.3.25 

蒼ちゃんR4.3.15←入院中

母は同級生でもあり子ども達は年齢近しキラキラ