アンビューの使い方ミニ講習!?

1/6に小児外科の先生から口頭&エアで

説明はあったのですが、朝の回診時に

主治医から説明と実践練習がありました。


バッグ部分を強く押しすぎると

肺にダメージを与えてしまうからと

説明を受けてたせいか

押し加減が足りなくて

もう少し押さえて大丈夫ですよグッ

っと言われてしまったうーん




ネットから画像はお借りしましたが
看護師さん向けの説明だと思うけど、
素人にも分かりやすいワードが笑い泣き


出来れば使う機会がないほうが

良いものですが、

いざ、使わないといけない場面に

直面した時、

しっかり実践出来るように

なってないといけないですけどね指差し




在宅用のモニター

退院するにあたりお昼から

モニターを二個付けで過ごしてますにっこり



夜中にアラーム音に気付けないと
恐ろしいことになってしまうので
気付けるかどうか責任重大です不安


長い、長い入院生活でしたが
とうとう残すところ今日と明日を
過ごすのみとなりましたおねだり