今まで自己投資してきた過去を振り返った時


正直後悔もある😞



なぜなら、
私はいつも安全圏内で

不足前提で知識を取りに行っていたから



私は不足前提ではない、と思いながら

不足前提がしっかりわかっていなかったみたいで


最後の最後まで、
私はこれが出来ないから

私には何かがまだ足りないから

稼げないんだ

お金に愛されないんだ


と、思いながら自己投資していた



でもね、
この界隈に入ってもう1年


もちろん最初は不足前提だろうが

この界隈に入れたきっかけになったから

後悔はしていない



けれど、それ以降、
方向性を見失って

見失った上での不足前提での自己投資になり


私は環境ではなく
ひたすら知識を買っていた



そして今振り返って

改めて私はなぜ自己投資したの?


と聞いたら、

稼ぎたかった

これに過ぎなかった



なのに、稼ぐためのビジネスではなく


ひたすらお金に愛される

ビジネスでは無いところから
お金が入ってくる方法を求めている人に

そこに連れてってもらおうとしていて



最終的に違和感として
現れたんだよね




本来のビジネスを反映させるため
自分で稼ぐ力をつける

と言ったところで見た時

私は何も積み立てられてなかったことに気がついた



2つ目の自己投資後
知識のためではなく、
これくらいなら払えるから
ではなく


ビジネスを繁栄させるための
環境を買うために投資していたならば


今確実にもう少し稼げてただろうな


という後悔😂


でも、だからといって、

幸せで豊かでいられる状態か、
と言われたら違うし


今だから「稼ぎたい」になったのも事実🥺




だからこそ、
今私ができることで

時間をかけるというところで

新しいスタートを切る事にした



お金をかける、という手段は
今私には最適ではないと思うから


だから、環境を買ったら早いということも
重々承知の上


時間を先出ししようと思う😌




ちなみにそのおかげで
久しぶりのイベントは8名様からお申し込み
内5名様がご新規様🥹🥹🥹

そして、お申し込みが来ない、という
マイナスになることも

私今日発信できてない
と焦ることもなく

楽しく、心地よくビジネスができている
ということには変わりがない☺️💖