長男浪人生

次男中3



我が家は次男君も受験生滝汗

塾では中学校の全教科の範囲は終わり今は演習問題をひたすら解いてるみたいです!

熱血体育会系の先生がグイグイ引っ張ってくれるので安心です真顔

先生について行けば…大丈夫真顔





昨日は塾でした。

帰ってきた次男君が1枚のプリントを持ってきました真顔




「お母さん!!!

今日、先生からこんなプリントをもらったんだよ!

高校別大学合格者数!!!」




高校別に合格者数と大学レベル毎にそこまでの累計割合が書いてありました。


 


「先生がね、東大と京大は努力していける大学じゃない!

東大と京大に行く人達は、脳みそが違う!

脳みその仕組みが違う!!!って言ってたんだよ〜。

でっ、俺は…ここらへんの大学レベルあたりかなぁ〜!」



って言ってました真顔



私は長男君の大学受験を通して知ってしまった真顔

努力じゃどうにもならない事を…ゲロー

長男君は問題が解けないって言ってた。

周りの人達がカキカキ解いてる時、

長男君は鉛筆が止まってた✏️滝汗

先生の言ってる事は正しい。

次男君の話しを聞きながら思い出しちゃった滝汗

努力じゃどうにもならない事を…。

複雑な気持ちでその表を見てた真顔

でも、高校受験組にも立派な大学合格の人が沢山いる!!!

複雑よー複雑ゲロー

頭の中で長男君がチラチラするの滝汗






そんな時に弟(私と同レベルの私の弟)からラインがきたゲロー



「今、現場に◯大卒の人がいるから…

色々情報聞いとくぜー!!!

◯◯(長男)の来年のために!」




ほんと、やめて欲しいゲロー

情報自体がズレてるからゲロー

◯大近くの美味しいご飯屋さんとかよゲロー

未読無視…察してくれ…ゲロー