長男浪人生

次男中3



(昨日)

長男君はいつもより早く予備校から帰ってきました。


キッチンで晩御飯を作ってたら…長男君が私の横にきました。ぴったりと…滝汗




「今日、模試の結果が返ってきたんだよ!」



「へぇ〜そうなんだ!」



「浪人生って、1年プラスでしょ!

結果を真摯に受け止めて頑張ろうって思ってる!」



「へぇ〜」



「へぇ〜」しか言えないけど…

「真摯に受け止める」って何よ滝汗

聞き間違い???

この言い方は初よ真顔

良くはないけど、悪くもないって事?

謎めいた言い方するわねっと思いながら晩御飯を作ってました真顔




(家事が終わり…)

長男君の模試の結果を見るか悩む滝汗

本人が頑張るって言ってるんだから見なくても…

いいんじゃないだろうか…真顔

いやいや、2週間後に予備校で三者面談がある真顔

心の準備をしておこう…

今なら1人でこっそり見れる真顔📲



模試の結果を見た!!!

全部、全部良かった✨✨✨笑い泣き

化学と物理が爆上がりしてた笑い泣き

3月から化学と物理に時間をかけたらしい🚧🔨

全部A判定だった笑い泣き

スマホ画面いっぱいに「A」を拡大した笑い泣き

「A」をなぞって、なぞって、なぞって、なぞって、なぞって、最後にヨシヨシをした✨✨✨笑い泣き



予備校の保護者会で「模試の結果に一喜一憂しないでください!」って言われてたけど…

無理よ、無理、無理。

1人こっそり今だけねっウインク



長男君、大学生になれるんだろうか…

折り合いつけれるんだろうか…

中学受験しなければ良かった…

来年の春、長男君どうなってるんだろう…

最近は、こんな事ばかり考えてたゲロー




長男君は、大学生になれる!

1番行きたい大学に行けるかもしれない…?

初めて初めて思っちゃいましたデレデレ

(薄っすらと真顔




浪人生の成績って、こんな感じなのかもしれない。

今がピークなのかもしれない。

たまたまの1回かもしれない。

勘違いかもしれない。

無知なだけかもしれない。

これから地獄が待ってるかもしれない。




だけどほんとに嬉しくて…

心が晴れて…

また頑張れそうな気がする真顔




最近のテストも

「まずまず真顔って言ってたし…

最近、洗面所から長男君の鼻歌聞こえてくるし…

「長男君大絶叫系ジェットコースター」

ある?ない?ある?ない?ある?ある?ある?

全くわからない滝汗

ちょっと調べてみたの🔍

「浪人生 成績推移」

見なきゃ良かったわーゲローゲローゲロー

何よ…あの…

浪人生の2.6.2の法則って…ゲローゲローゲロー

長男君は、最初の「2」で真顔