長男浪人生

次男中3



今朝も長男君は朝ごはんを食べながら…


「今日の模試がこわい…こわい…」


って言ってましたチーン




模試から帰ってきた長男君は、普通でした真顔

今日はお弁当を全部食べてました!

先週は半分ぐらい残してました。



聞けそう…今、聞ける!


「模試、どうだった?」


「う〜ん。どうだろうね〜」



もうちょっと、聞ける!



「現役時よりできたんじゃない?」



「あのねー💢

劇的に変わんないから💢

劇的に変わるんなら合格してるから💢」



まぁ…確かに真顔




予備校の保護者会(先週)の先生の言葉を思い出した滝汗



「現役生と違って、浪人生は成績が変わりません!」



「浪人生の1年間の成績は、こんな感じです!」



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

(多少の上下あり)




………ゲローゲローゲロー

朝から夜遅くまで勉強してるのに変わらないって…ゲロー

100万だって振り込んだゲロー

更に追加の夏期講習、冬季講習の追加料金もあるゲロー

変わらない成績に…出したくないゲロー

先生、ここは優しい嘘ついてーゲロー

「我が予備校の生徒の8割が爆上がり!

お母さん、安心してください!

稀に変わらない生徒もおりますがね!」

みたいな優しい嘘を…



長男君は違うと思いたい。

化学、物理が間に合わなかった。

日本史も滝汗

間に合わなかったんだから…

変わるよね真顔

上がっちゃうよね真顔

変わらなかったら…落ちちゃう笑い泣き

落ちちゃうー笑い泣き

現役生並みに伸びないと落ちちゃうー笑い泣き

現役生は最後にグワっーて伸びるから、

浪人生の長男君は早めにグワっーて伸びて

それを維持真顔

維持して、より固める。



長男君は「模試がこわい…」

私は「大学受験がこわい…」



こわいーゲロー



次男君の高校受験は、1ミリもこわくない。

次男君の成績は中1の8月から変わらない。

どんなに遊んでも塾の宿題をしなくても

変わらない。

私は「変わらない」意味を知っているような気もする…ゲロー